ErogameScape -エロゲー批評空間-

CoolAndDevilさんのらぶデス3 ~Realtime Lovers~の長文感想

ユーザー
CoolAndDevil
ゲーム
らぶデス3 ~Realtime Lovers~
ブランド
TEATIME
得点
75
参照数
1658

一言コメント

らぶデス2からの正常進化版だが、中身的にはらぶデス2.5くらい。フリーモード追加、スライダ機能、H体位&着せ替え多数等、ユーザーのリクエストに応えようとする姿勢はすごく評価できるが、そうすればするほど、なぜか「らぶデス」のアイデンティティが弱くなってそうなのは気のせいなのだろうか。良くも悪くも「色モノ」であったらぶデスシリーズが、このまま只の3DHビューワーと成り下がってしまう事に不安を隠せない。

長文感想

 シナリオは相変わらず低飛行安定型。糞でもないが、可でもないレベル。本当はここを強化して欲しいのだが…まあ3Dにパワーを集中している現状では無理かな。
 私の中では嬉しくもあり、悲しくもあり、非常に評価に悩むのがスライダー&着せ替え機能だ。おっぱい星人の私にとっては確かにお気に入りのキャラがつるぺたであったという失望の救済策としては大変ありがたい機能なのだが、他の人のレビューにもあったようにこれでは「人工少女」、「カスタム少女」と同じ穴のムジナになってしまう…
従来の「3Dを使用した(本格?)AVG」、「3Dによるキャラ萌えゲー」路線で先述のゲームとはしっかり住み分け出来ていたものが、このままだと只の「トゥーン系人工少女」に成り下がってしまいそうで怖い。
TEATIMEにはどうかもう一度足元を見直してしっかり独自路線を歩んで欲しいものだ。

 しかし、いまだに分からないのが、主人公の中途半端なFPS機能と、ヒロインの謎の戦闘スキルだ。ヒロインを牛と戦わせてTEATIMEは一体何がしたいんだ…??こんな独自路線はお願いだからやめて欲しいw










そしてなぜ琴に着せ替えが出来ないんだと小一時間(ry