ErogameScape -エロゲー批評空間-

Comediaさんのハーレムゲーム2 ~普通じゃない主人公がハーレムを築くファンタジー(?)~の長文感想

ユーザー
Comedia
ゲーム
ハーレムゲーム2 ~普通じゃない主人公がハーレムを築くファンタジー(?)~
ブランド
SweetHEART
得点
80
参照数
321

一言コメント

ホームレス少年が少女と悪魔と出逢うことで築くハーレム物語

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

レビュー点数高いのはキャラ補正極振りのためです。
妹のまゆ、魔術師の明日香、アイドルの雪姫がキャラ性格、声、デザインどれも良かったです。(個人的嗜好)
……雪姫のエッチシーンもっと見たかったんだけど!
何かしらピンとこなければ70点相当になってた。

精液を吐き捨てるような数行のテキストが実に勿体無い。
エッチシーンを増やして欲しかった。

俗に言う俺つえー作品でもあるわけだが、後半駆け足気味で残念。
魔術師学校の話は少し考えさせられた。大御所と呼ばれる血統も魔力も高い人に大金を積み並んでまで孕ませてもらうのか主人公のように魔力は桁違いだが無料ですぐに孕ませてもらうのか。この世界は魔力第一主義のようだから主人公に流れている。…"若さ"という武器もあるか。こういうイレギュラーが起こると大家と呼ばれている所は大変になるよなぁとプレイ中思った。価値を見出しそれを操作しているのは権力者、金持ちが常だから。(Goldとか芸術で考えると分かりやすいかもしれん)
別世界での活躍(エロ含む)を長くなっても良いから書いて欲しかった。
主人公は最初ヒロインをレイプしてたが和姦の良さを知って、愛情を伝えていく流れは悪くない。
悪魔達は欲望に忠実で実によろしい。

取り敢えず、ハーレムゲーが好きならプレイして損は無いと思う今作。
前作は未プレイだからやっておきたいけど棚から探すの面倒くさすぎる……。
※確か今作のディスクの中に前作のおまけファイルがあった気がするのでそれも探さなきゃ