ErogameScape -エロゲー批評空間-

Angel smyleさんのはぴねす!の長文感想

ユーザー
Angel smyle
ゲーム
はぴねす!
ブランド
ういんどみる
得点
100
参照数
707

一言コメント

殆ど死角なしのゲームだった。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

サウンド、シナリオ、システムなどどれをとっても悪いところは見つからなかった。サウンドはOPの「ZERO」やBGMの殆どがお勧めできます。シナリオはこういう感じのはかなり好きです。ただ、、二つぐらい気になること、一つ目、準って男なんですか?ということ。これについてはシナリオを全部見ても生徒手帳で性別を確認するぐらいしかありませんでした。それぐらいなら変えることもできる範囲だと思うので信じません。二つ目杏璃の本名について。一回や二回ぐらいしかふれられなかったのですが、それの謎は何なんでしょう。この点を特に続編かFDあたりで補完して欲しいなと思います。システムは細かいところまで出来るが、以外と大まかな所がたりないなぁと感じました。ヒロインエンディングを攻略中はそのヒロイン以外を攻略したくなるのがちょっと不思議です(多分自分だけだが、例として春姫の時は杏璃、その他ヒロインは春姫)。エッチ度は大変高めで良くできていました。最終的には最萌えは春姫です。いつのまにか杏璃マジックならぬ春姫マジックにかかった感じが(意味合い違うと思う)私的には2005年No.1の作品だと思います。というか今までの作品で一番いいです。