安定の可愛さ。特に苺華は最高
前作あまショコ1のシナリオは千絵莉ルートとみくりルートのどちらも、主人公の柚希さんによるお悩み解決ストーリーだったと思います。
一方で、今作のかぐやとナナのルートは少し違いました。
ナナは一番しっかりしているキャラで、しっかりとした目標も持っていたので、主人公ははまさにサポートに徹していました。
柚希さんは本来補助役が向いていそうな性格していますし、案外相性が良さそうな二人でした。
かぐやルートはかぐやとみつきさんとの関係性がメインで、姉妹愛てぇてぇなシナリオでした。
今作では数少ない千絵莉が活躍するルートでもありました。
そして苺華ルート。好き合う~告白までのシナリオは、良い意味であまショコらしからぬ雰囲気でたいへん引き込まれました。
何より告白シーンは、これまでスペックを持て余していた柚希さんの本気が見られたのが大きかったです。
しらたま先生のCGも強烈で、ただでさえキャラデザの強い苺華の可愛さが天元突破していました。
告白後は一転してネタに寄っていましたけど、それでも彼女の性癖に向き合う姿が丁寧に描写されていたと思います。
作中でも一瞬話題に上がっていましたが、獣人地区のボスの娘を人間が家畜にするというのは、
バレたら戦争に発展しかねないレベルの核爆弾なので、そういう展開にシナリオが転ばないか心臓に悪かったです。
ところで、ドMヒロインがいるならドSヒロインもいるのが自然ではないでしょうか。コハナさん、期待しています。
推しキャラ順
苺華>みつき≧千絵莉>ナナ>かぐや>みくり