ErogameScape -エロゲー批評空間-

Ajueさんの12の月のイヴの長文感想

ユーザー
Ajue
ゲーム
12の月のイヴ
ブランド
minori
得点
90
参照数
1884

一言コメント

エロに対する姿勢が非常に好感を持てる作品です

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

他のゲームのHシーンでよく不満に思う点があるのですが、
このゲームではそれが一切ありませんでした。

ぜひ今のままつっぱしって欲しいと思います。
あ、でも1人くらいロリキャラがいてもいいと思います個人的に。


以下は個人的に他のエロゲHシーンでよく不満に思っている点です。

・胸、女性器を露出しない
 胸に関しては着エロの場合、服をずらして描かないといけないのが面倒くさいのでしょう。
 着エロを胸や女性器を描かない理由にしているような絵がありますが、服を着せたまま
 胸や女性器を露出してHするのが着エロだと思います。
 
・女性器を男性器で隠す/小さく描く
 挿入前のシーンで女性器を男性器で隠したり小さく描く手法はよく見られます。
 女性器はちゃんと描くと難しいしモザイク処理もいるので面倒くさいのでしょう。
 逆に抜きゲーなどで見られるエロい絵は女性器を大きく詳細に描いているものが多いです。
 
 某巫女陵辱の絵師さんの絵はあまりエロく感じないのはこれが理由です。
 絵は好みなので非常に残念ですが。
 
 また他の例でいうと、正常位の絵の場合ユーザ視点であれば普通頭が上にくるはずですが、
 頭を下にして頭を大きく、女性器を小さく描いている絵があります。
 これは頭と女性器を逆にすればすごくエロくなります。

ここからは単なる趣味です。
・巨乳なのに胸をもまない
 巨乳なのだから胸の柔らかさを表現するためにもんで欲しいところですが、
 これは賛否両論ありそうな気はします。
 
・巨乳なのにパイズリをしない
 巨乳を入れることが義務みたいに感じて感覚がマヒしているのかパイズリ
 を入れないゲームも結構あります。
 が、、巨乳なんだからパイズリは必須にしろと声を大にして言いたいです。