前作の続編であり、未完。前作を未プレイだと若干話はわからないところがありそうである。TS要素に関しては2シーンのみで、他の要素が大半を締めているのは前作と同様。以上を了解の上であればこの作品を堪能できると思う。
前作も思ったことであるが、1週目のTS要素と2週目の要素で2週目の方に重きが置かれている為、1週目のシナリオに集中することが難しいのがこのシリーズの難点である。つまり、抜きゲーとしてのこの作品を楽しむために、3時間ほど作業的にシナリオを読まないといけないのである。この点は前作から引き続き抱え続けている問題と言えると思う。(抜きたいのに抜けない)
また、前作ではある程度感情移入して○ちる過程が楽しめた2週目ヒロインも、ほとんど前作の記憶がない状態でプレイすると、恋人のことをゴミクズとおもっている「ヤバイやつ」と化しており、少し、いやかなり引いてしまったのが正直の話である。
しかし悪いところばかりではないのがこの2作目、1週目にあるTS要素は主人公の心が前作より女性化しておりよりハードの淫靡。恋人がいるのにこれでいいのか、と考えるまでもなく絶頂している。
そんな良くも悪くも色々な変化があった2作目、存分の楽しみ。これからも楽しみにしております。