ん~個人的には好きですが・・・凡作かなぁ~と・・・
lightさんの紅です。
えーっと原画は泉まひる氏であります。絵柄的には個人的に好きです。かなり良い部類
ではないでしょうか?
CGに関しても出来がよいです。
話的には「痕~きずあと~」とかに近い系というか・・・まぁ~少しホラー系・・・みたいな感じです。
シナリオはなかなか面白いと思います。ただ多少説明不足な点が多いかと・・・・
シーン描写とかそのシーンの状況をまだ伝えるには不十分か?と思います。
そういう意味ではストーリーや世界観など作りこみが甘いということがいえます。
猟奇的な部分が多いので一般向けといえるのかは微妙です。めちゃめちゃグロい表現はなかったのですが・・・
ビジュアルノベルなのですが・・・どうしても「Fate/stay night」と比べると劣って見えてしまいます。
と・・いうのはエフェクトですね。
戦闘シーンがあるのですがまるで戦ってるように見えないのです。
「Fate/stay night」の場合エフェクトで剣がぶつかり合う音やCG効果などで
かなり戦ってる表現が出ているのですがこの紅は剣を振り下ろしたCGだけ
効果音もなく・・・ちと戦ってる雰囲気には見えません。
そういう意味では物寂しいというか・・・シナリオに入り込めない部分があります。
しかしビジュアルのベルにしてはおまけが充実しててなかなか楽しめました。
紅 相対評価
原画☆☆☆☆☆☆☆
CG☆☆☆☆
シナリオ☆☆☆☆☆
システム☆☆☆☆☆
クオリティ☆☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆☆☆☆