タイトル損の良ゲー。
中身のなさそうな抜きゲー的なタイトルに反して、意外にも萌えというか、キャラクターのほうの描写もそれなりなのは高評価。 ただ、最終的には抜きゲーなので重みは無いわけですが。
・キャラクター
可愛い、です。 少なくとも凛ちゃんは十分に可愛い。 他のキャラもツボを抑えた仕様。
一部攻略対象外な妖精さんが不快で、鬱陶しいのが難点ですが。 ですが、ヒロインとのカラミは少なめなのでそのうち脳内で忘れられます。
主人公も別にヘタレだったりウザかったりキチガイだったりしません。 高○生設定程度に器が小さいところはありましたが。 個人的にはその主人公像に不満はなかったので、十分かと。
・絵
非常に良。 単純に自分の好み。 目の書き込みとかね。 一部CGでは乳とか腹とか崩れますけど、設定から崩れてる設定だったりするわけで。 まあやってる最中に絵から可愛いなーと思える段階でWINでしょう。
・プレイ
シチュエーションプレイが多目。 他社製で申し訳ないですが、例示にあげるならば炎の孕ませシリーズ的というか。 必然的に普通にやるのが少ないので、個人的には不満が残る。 僕の大好きな口でするのが少ないんですよ。各キャラ1回ずつくらい。 それだけが不満。
パッと目を引く内容といえば、フタナリ、スカトロ(大)、レズ、搾乳、プチ異種姦… 賛否が分かれそうなのはそのくらい。 羞恥プレイは標準完備。 ボテ腹も各キャラ存在。
・システム
この作品で一番問題点を抱えた項目でしょう。
CTRLが設定無視の強制スキップに出来るのは嬉しかったです。 が、それ以外はほぼ不満がある形。
一番困るのが、既読スキップがアイキャッチ的サムシングで中断されること。
共通ルート自体がほぼ存在しないので使用頻度は高くは無いわけですが、必要とされる場面では限りなく足を引っ張ります。
後、上述の妖精さんの声がウザったいので個人的には切るなり小さくするなりくらいは選びたかった。 それも選択項目に存在しませんので。
タイトル画面での「はじめから」、「つづきから」、「CG回想」~的なのも、カーソルを合わせて数秒待たなければ文字表示がされないタイプ。 "ゲーム"として、そういった表現はわかりますが、単純に鬱陶しい。 単に回想シーンに入ろうと思うのに、カーソルを合わせて回想シーンへの選択肢なのを数秒待って確認してからクリックってアホか。 面倒だっての。 それ以外でもエフェクトで時間を取らせますしね。
・BGM
記憶無し。
・総評
上述の通り、プレイ内容とシステムと妖精さん以外はほぼ不満がなかった。
何よりの救いはキャラが可愛かったこと。凛、さくらは十分萌えですよ。 こんなんやりたかったんですよ! 後は萌え描写にもうちょい尺があればね。 抜きゲーなんで求めるのもアレだと思いますけど。