ErogameScape -エロゲー批評空間-

ACiD8926さんのとっても明るい! お嬢様の満喫☆夢のどすけべ生活の長文感想

ユーザー
ACiD8926
ゲーム
とっても明るい! お嬢様の満喫☆夢のどすけべ生活
ブランド
evoLL
得点
45
参照数
2440

一言コメント

久しぶりにヤバい作品を掴んでしまった。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ベタ塗りというか、今の時代になかなかお目にかかれない古臭い塗り。
ただ、こういう塗りって個人的に好みで、原画もぱっと見好みだったので購入。
なのだけれどいざプレイしてみたらなかなかにヤバい作品だった。

・初期フォントがヤバい
この作品の初期フォント設定は明朝となっている。
ものすごく読みづらい。エロゲで初めてフォントの設定を変更したかもしれない。
もう少しユーザーのことを考えた設定にしてほしかった。

・音楽がヤバい
いつの時代のフリーBGM拾ってきたの?って感じだった。
SEも酷くて、鳴る度にちょっと笑いそうになる。

・絵がヤバい
これはかなり落胆した。
色々な個所が作画崩壊していてガッカリ。
特にみんなが集合しているCGは見ているとなんか不安になってくるレベル。
他にも最初のほうのシーンでバックでアナルにツッコむシーンがあるのだけれど、
そこでのちんこが太すぎる上に長すぎて、フィストファックしてるようにしか見えない。
色についても体液描写が精子は白!!!!!!!!!!!血は赤!!!!!!!!!!!!!!!!って感じで、色合いの微調整がされていないのか、かなり異質に感じる。

・選択肢がヤバい
選択肢はあるけれど最後の選択肢までは一本道の作りになっていると思う。

・容量がヤバい
フルインストールで800MBくらい。
ただこれに関しては、低予算抜きゲって考えたらこんなもんかなという感じもする。
これで変にシナリオを長くされても困るし、CG数は値段相応な量があったのでこんなもんかもしれない。

シナリオに関してはしっかり読んでいないので省略。


自分はあまり体験版をやらずに、好きなメーカーやクリエイター+フィーリングで購入するのだけれど、久々に痛い目にあいました。
CG1枚ずつのクオリティ上げてロープライスで出してくれればいいのに・・・ってなる作品だった。
微妙なCGは何枚あっても意味がないと思う。