ヒロイン達に悪霊が取り憑いた→払うにはエロいことするしかない!!みたいな内容の作品。
よくあるシチュエーションの作品。
少し前に話題になった某作品に内容自体は似ているけど、ヒロインが元々主人公に、好意だとか尊敬だとかのプラスの気持ちを抱いている上に性行為を嫌がっておらず、主人公自体もゴチャゴチャヘタれたりしないので、面倒なイベントはほとんどなく、シチュエーションどおりの内容を最初から最後まで楽しめる作品になっていると思う。
また、ヒロイン全員が取り憑かれるのだが、そのうちの一人が主人公とエロエロすればみんな助かるという設定になっている。
だからヒロインが、最初はみんなのために自分がやります!!みたいな感じなのに、進んでいくうちに主人公にどんどん惹かれていって・・・ってのがあっていい感じ。
逆に主人公も、序盤は儀式だから仕方ないみたいな感じなのに、進んでいくうちに私情が入っていき、結果イチャラブセックスみたいな感じになっていく。
基本的に絵自体もいいし塗りもいいしでエロさは申し分ない。肉感のある絵というかとてもいいと思う。体つきがエロい。
ただ、たまに作画崩壊までいかないのだが、違和感を感じる時があった。顔のパーツのバランスが悪いというか。まあそこまで気にはならない。
シナリオについては、テキストのレベルが全体的に低い印象を持った。
話の流れ自体はいいのだけれど、それを進行していく会話だとか掛け合いだとかがなんか薄ら寒い。お粗末な感じだった。まあありえないレベルではなかったし、抜きゲなのでこんなもんかなって感じ。
長さはちょっと短いくらいだったのだが、これ以上長かったらスキップ多用しただろうな・・・って感じなので丁度いいと思う。
まあ一番の不満は主人公かもしれない。不満というか自分にはあわなかったってだけなんだけど。
神父っていう設定もあって、基本的に考え方だとかがクソ真面目なんだよね。口調も心の中の声も、~~ですね。とかの丁寧口調だし。なんか好きになれなかった。