1,2で出てきたキャラクター大集合って感じで楽しくプレイできた。ランスシリーズ初めてのボイスつき作品とのことだが、キャラクターのイメージにピッタリでとても良かったと思う。
続きが気になる展開ばかりで、気付いたらあっという間にプレイし終えていた作品。
相変わらずキャラクターの魅力を引き立てるようなテキストや展開でとても楽しかった。なんとも言葉としては表現しづらいのだけれどプレイし終えた時、これがファンの心をつかみ、長年ランスシリーズとして続いてきた作品なんだな・・・と納得できるようなクオリティになっている。本当に面白く、引き込まれ、楽しめる作品。
やっぱりランスの人柄なんだろうなという感じ。
過度な俺TUEEEキャラってのはあまり好きではないのだけれど、ランスはとぼけもしないし、欲望に忠実で、開き直っていて、なんというかカリスマ性があるよね。やっていることはゴミカスみたいなことばかりなのに、なぜか嫌悪感は全くわかない。こんな主人公ってなかなかないと思う。ランスが何をしても、まあランスだしねで完結できる。
他にもやっぱりヒロインが可愛すぎる。脇役キャラも面白いのばかりだし、敵役も魅力的。アイゼルとかトーマとかホント好き。
ランスシリーズがなのか、アリスソフトがなのかは分からないけど、キャラクターを立たせるのが本当に上手いよね。
10作品近く、同じ主人公とヒロイン+その作品ごとのキャラで回せるって本当にすごい。
今作は絵も塗りもかなり好みで最高だった。ストーリーも面白かったし、会話もちょっと笑えるような感じになっていて好き。エロシーンも同じCGで何パターンかあってとてもよかった。
賛否ある戦闘シーンも個人的には気にならない。あのくらいサクサクできるくらいが自分にはあっていた。
でも次の4はリメイクされていないので、3の終わり方からすぐにでもプレイしたいのだけれど、古い作品過ぎてちょっと・・・ってなってる。売ってんのか??ってなったのだけれど、フリーで配布してくれているみたいなのでとりあえず安心。