汗臭さを感じない、爽やか上品スポコン少女物語。
ジョストという、まともに認知もされていない物珍しい競技(?)をスポーツとして再創造し、魅力的な登場人物を配した物語はかなり楽しめた。システム全体の小洒落た感じもすごく良く、上品な映画を鑑賞しているような気分になる。
そしてストーリーの後半から始まるエロは濃密。エロの絵が若干違和感があるものがあったり、雰囲気的にアヘ顔がいるかどうかはちょっと疑問があったりはするけど。
残念だったのは競技のシーンでの画像にイマイチ迫力がないこと。現在のエロゲーは一種の紙芝居なわけだが戦い?のシーンで迫力を出すことの困難さがもろに出てしまっており、文章は頑張っているのだが絵の迫力が追いついていない。この作品は2013年後半にアニメ化されているがゲームでは物足りなかった迫力が見事補われている。アニメの何話かを見て脳内補完が必要かもしれない。
その点を除けば満足度の高い作品であった。