先が気になる方は、是非オールクリアしてください。
最初から用意された幸せを受け入れるか、拒むか。神に抗う物語。
ライターである元長さんのこのゲームを通して伝えたかったことは、100%はわかりません。しかし、きっと0%でもないはず。全ての意味が理解できなくとも、プレイをすることによって、私の世界への影響力は確かにあった。そんなふうに思える作品です。
こういう考察系の作品というのは、好んでプレイするんですが、他の学園物のエロゲなどに比べると、どうもレビューがしにくいかんじがします…。それは、私の読解力のなさや文章力のなさが致命的なせいなんですが。
とりあえず、メルンちゃんかわいいです。ちっちゃいメイドさん最高ですね。
そして一途で健気。最初から最後までご主人様一筋です。
ただ、SMチックなHシーンが多いですよね。それも含めて伏線のようなものなので仕方ないとは思いますが、人は選ぶ作品になるのかもしれない。
個人的には、食台の上で全裸で横たわるメルンちゃんに、ナイフとフォークを向けているCGが綺麗だなぁと感じました。一瞬、某euphoriaの叶ちゃんの解剖シーンみたいなことになるのかと思いましたが、そんなことはなく一安心。
今回、元長さんの作品は初めて最後までプレイすることができました。
初めて元長作品として手に触れたのは、猫撫でギズモちゃんをクリアしてから、放置ゲーと化してしまったので、早めに攻略していきたいと思います。