ErogameScape -エロゲー批評空間-

8yosuga8さんの素敵な彼女の作り方の長文感想

ユーザー
8yosuga8
ゲーム
素敵な彼女の作り方
ブランド
Sushi soft
得点
60
参照数
203

一言コメント

百合ゲーと思ってプレイされる方は回避推奨です。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

この作品をプレイして不快な気持ちになることはむしろ望んでいたけど、主人公のひとりよがりを見せつけられるだけラストになるとは思いませんでした。主人公の過去に触れるならそこはちゃんと書いてほしかったし消化不良なのも込みで読後感最悪。
他責が基本の承認欲求モンスターが主人公な時点で、本人の望むハッピーエンドは訪れないってことですかね。現実ではなく物語だからこそ、傍から見ると価値観は理解できずとも、愛憎交わるドロドロ共依存の果てにある2人の愛の物語を期待していたのにかなしいね。
考察できる余地もあると思うけど、この主人公に構うことが既に時間の無駄だし、主人公の思うつぼだとも思うのでもう知らない!!