ErogameScape -エロゲー批評空間-

8yosuga8さんの絆きらめく恋いろは -椿恋歌-の長文感想

ユーザー
8yosuga8
ゲーム
絆きらめく恋いろは -椿恋歌-
ブランド
CRYSTALiA
得点
80
参照数
92

一言コメント

前作でのお気に入りヒロインだった椿おねえちゃん目当てでのプレイでしたが、最終的には葵さんの活躍に目を奪われていました。椿おねえちゃんの魅力だけでなく、他ヒロインの活躍も充分に見ることができたため、個人的にはFD以上の価値がある1本だったと思います。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

プレイ開始時、タッグ戦ということで前作以上の試合描写の盛り上がりを期待したのですが、試合というよりはそれぞれのヒロインの関係性の変化がメインだったように思います。終盤までのカグヤへの印象があまりよくなかったのも原因だとは思いますが、個人的に見たかったものとは少しずれていたために残念に思いました。
が、終盤の盛り上がりは前作以上で、椿さんの精神面での成長や他ヒロインの活躍、中でも葵さんや都子さんにスポットが当たっていたのはすごく嬉しかったです。最終的には葵さんに心奪われる形となりましたが、最後の結婚式のシーンで幸せそうな椿おねえちゃんを見ると、このFDをプレイして本当によかったと感じることができました。