絵だけで80点なのだが、システム面の悪さが・・
システムが悪い。文章の読み返し無し、Skipの既読判定無し。
場所移動選択が多く(確か100回くらいある)そのうえ1イベントが短いのでADVなのに作業ゲーに感じる。また、前述の通りSkipの既読判定無しが不便。
シナリオも質、量ともにたいしたことはない。
絵は非常に好みだし、キャラクターも悪くなかったけど、もっと場所移動選択回数を減らし、1イベント当たりのテキスト量を増やしたほうが良かったと思う。
あとHシーンが攻略対象でないヒロインに偏っているのも改善すべきだったのではないだろうか。
プレイ時間(攻略見て)
初回 約2時間50分 ヒヨコEND
全部 約7時間30分
以下、ネタバレあり
Hシーンは攻略対象のヒロインは終盤で1回あるだけで(ベル先生は2パターン、ユピアは無し)、他は全てHイベントのためだけに出てくるようなサブヒロイン。(しかも回数はこっちのほうが多い)。何故?
また、パッケージに目指せハーレム!明日の王様!とかあるのにハーレムENDは無し。主人公の性格的にもあったほうがよかった、