ErogameScape -エロゲー批評空間-

76421さんのはちゅかのの長文感想

ユーザー
76421
ゲーム
はちゅかの
ブランド
めろめろキュート
得点
80
参照数
847

一言コメント

設定が面白そうだったので買ったが、期待通り面白かった。

長文感想

オタク主人公と天然系人ヒロインの恋愛話。
2人の仲がある程度進展してから、主人公は自分がオタクであることを告白し、見事結ばれるわけだが、これでよかったと思う。
自分がオタクであることを隠しながら付き合うのでは納得できなかった。
また、告白されてから実際にHするまでの仮定が良くできていた。
2週目(特に千里)のエロエロ展開は序盤の出来からするとギャップがありすぎてイマイチだったかな。
あとは主人公がゲーム中で書いた物語がオマケシナリオとかで見れたら・・・2週目はもっと短くていいから・・・


序盤は主人公の妄想Hが多く、全体でも(純愛系にしては)Hシーンの総数が多い。これを邪魔と考えるか、シナリオとエロのバランスが良いと高評価するかは意見が分かれると思う。
メインヒロイン以外はオマケ程度の扱いで7割以上は千里。



でも、私は恋人のために金と時間を使うくらいなら部屋に篭ってエロゲーしているほうがいい。
リアルで女性と付き合おうとは考えないので告白されても断ると思が。


プレイ時間
初回:約5時間40分 千里ENDで固定
全部 約8時間10分
選択肢は基本的にHシーンでのシチュエーション選択。ルート分岐になるのは2週目以降の3箇所のみなのでコンプは容易。
ボリュームのわりにHDD容量が大きく、おまけにディスクレス不可。