ErogameScape -エロゲー批評空間-

76421さんの轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部の長文感想

ユーザー
76421
ゲーム
轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部
ブランド
softhouse-seal
得点
75
参照数
914

一言コメント

シナリオは無いに等しく、ギャグも支離滅裂。だが絵がいい。あと、結構変わったシチュエーションもある。

長文感想

プレイ時間(自力)
初回 約1時間30分 風花END
全部 約2時間40分
基本1本道で、選択肢が4つ。それによりENDが4つに分岐。
選択肢は序盤からあるのに文章Skipがやや遅めで、既読判定が無いのが不便。

私がプレイした限りでは
1週目 全て上の選択肢 風花END
2週目 全て下の選択肢 祭璃END
3週目 1つ目と3つ目は上の選択肢、2つ目と4つ目は下の選択肢 3PEND
4週目 1つ目と3つ目は下の選択肢、2つ目と4つ目は上の選択肢 レズEND
だった。

CG20枚、シーン回想20コマなので、1シーンでCG1枚。
但し結構変わったシチュエーションもある。
風花、祭璃がメインヒロインで(単独でのシーン回想6コマづつ、3P1コマ、レズ1コマ)、他3名はシーン回想2コマづつ。

シナリオは無いに等しく、ギャグも支離滅裂。
ネタは(20代後半から30代のエロゲーマーなら)ほとんどの人が知っているようなものが多かった
馬鹿馬鹿しすぎて笑えなかった。このあたりは好みが分かれるかも。
絵はかなり好みなほうで、萌えとエロだけのゲームだと割り切れば及第点かな?


最近Sealの作品は巨乳が多いので残念。
祭璃、潤流くらいのキャラももっと出して欲しいな。
メディ倫もいろいろあるのだろうか??