ErogameScape -エロゲー批評空間-

09848754さんのつよきすFESTIVALの長文感想

ユーザー
09848754
ゲーム
つよきすFESTIVAL
ブランド
CandySoft(きゃんでぃそふと)
得点
78
参照数
281

一言コメント

つよきすシリーズ集大成

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

FDだとナメてかかりましたが意外や意外、大ボリュームで時間がかかりました。
全体的に見て本編に負けず劣らずおもしろかったです。伝説世代組のルートはやはりNextメインということで
短かったですがNext世代ルートでも結構出演時間が長いのでちょい役という感じはしませんでしたね。
Next世代は伝説世代に比べてやはりインパクトが欠ける部分がありましたがそれはつよきすシリーズ内でのことで
ほかのゲームに比べたらはるかに濃いキャラかつ変人キャラが多くおりいい意味で眩暈がしましたw
ですが変人レベルではやはりフカヒレの気持ち悪さ(誉め言葉)のインパクトがすごかった、
と言いたいところですがそのお姉さんのキャラがそれ以上にキチガイじみていた気がしました。
言うまでもありませんが、これももちろん誉め言葉です。

伝説世代では素奈緒、Next世代では子羽がお気に入りキャラでしたが、それをひっくり返すレベルでいいと思ったのが
新キャラの霧夜勝気です。霧夜エリカが個人的には苦手キャラでしたので正直期待していませんでしたが
とんでもない、すばらしいヒロインじゃないですか。こういうのを待っていたんだよ!という感じでした。

GW前半が仕事で、後半1日で終わらせるつもりでしたが、結局GW後半をすべてつぶしてしまいました。
しかしそれだけ時間をかけても満足感に浸れましたのでよかったと思いました。
きゃんでぃそふとの皆様、楽しいつよきすシリーズを世に送り出してくれてどうもありがとうございました。