ErogameScape -エロゲー批評空間-

08091212さんのHoneyComing re:comingの長文感想

ユーザー
08091212
ゲーム
HoneyComing re:coming
ブランド
HOOKSOFT(HOOK)
得点
75
参照数
762

一言コメント

頼れる主人公っていいね。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

頭の回転も良く、口も回り積極的に行動します(告白も大体は主人公から)。
欠点はウブな所かな? でもやる時はやるので好印象。

ヒロイン勢を引っ張っていく感じの主人公なのでやや女の子達が甘え過ぎなんじゃないのと思う場面がちょっとありました。だから攻略ヒロインじゃないけど気に入ったのは司先生(笑)

まぁ、多少お節介焼きが癪に触ると思う人も居ると思いますが決して受け身に回る主人公じゃないので私はとても気に入りました。

以下、キャラ攻略後の感想。

朝陽:色々あって今度は自分が主人公の事を支えようとしてますが、主人公は自分で自分の事を解決出来る力を持っているのでちょっと滑ってるなぁと思いました。シナリオ的にはまぁまぁ。

クレア:少しヤンデレモードを期待してました(笑)。多分一番人気あるシキャラなんじゃないかなと思ったり。

未央:義妹とは言え仮にも家族なのだからその辺の倒錯感とか期待してたのですが・・・まぁ、しょうがないか。主人公的にその辺の倒錯感をどう対処するか結構期待していたので残念。

麻里乃:多分一番イチャイチャしてるんじゃないでしょうか・・・甘い・・・!シナリオはありがちでしたけど、結構楽しめました。

苺:一番最初にクリアしたキャラです。意外と精神的に脆い所があったのは驚き。でもそこも魅力的です、ええ。

港:ジト目、最高ですね(笑)腹黒キャラですが一番のおススメな女の子です。

諒子:嫌い→気になる→好きというシナリオは大好きなので満足しました。唯一主人公の嫉妬シーンが見られる貴重なシーンがあったので満足です(笑)


殆ど個人的な感想でレビューになってませんが・・・まぁお許しを・・・・。
なんだかんだ言って主人公の活躍をみたいからプレイしてた感がありますねぇ。