付き合い始めてからお互いの新たな一面や好みとかを知っていく過程がよかった。
普通に面白かったし基本的には楽しめた。
忠臣くんは基本馬鹿(それでも勉強はできる)だけど、ヒロインの為に行動できていたと思うし、気遣いもできてたし好感触。
何より恋愛に真剣なところがよかった。あと、ヒロインの事だけでなく自分達の将来のことを見据えてヒロインの親からの信頼を裏切らないようにする姿勢もかっこよかった
告白の仕方も演出も個人的にめちゃくちゃ好きなやり方だったし、青春感が溢れ出ていた。
ヒロインと付き合い始めたことを優をはじめ周りのみんなが冷かしたり、嫉妬しつつもきちんと祝福してくれていてよかった。
ヒロインと付き合い始めてからの周りの反応とかも良い感じに嫉妬してくれたり冷やかしてくれたりしてて最後にはちゃんと祝福してくれて温かさが溢れていた。
主人公側とヒロイン側のそれぞれの友人キャラも良い具合に話に出てきてくれて楽しく読み進められた。
摩耶√、先にやったのは「リードする方」。忠臣くんの告白までの決意も行動も早かったし、もやもやすることはなかったところが素晴らしかった。
告白のとき、BGMが止まって蝉の声だけが聞こえてくるという演出が個人的には物凄い好きだった。
可愛さは付き合い始めてからぐっと上がっているけど、忠臣くんとのやりとりは基本変わっていなくて、甘さ控えめなやりとりが逆に心を強く揺さぶってきていた。
そんな二人の間に流れる空気がほんと心地よくてずっとこの二人のやりとりを眺めていたいって思えた。
「リードされる方」での告白シーンの青春力が強すぎてね...。一気に持っていかれてしまった。
お互い素直じゃない感じが凄く丁寧に描かれていてそんな二人を眺めながらニヤニヤしっぱなしだった。
ハンナ√でも忠臣くんの「リードするほう」での告白までの行動力がよかった。
血がつながっていなくても家族として大事なものとは何かって感じの話だったけど、こういうのに弱い自分としてはぐっと来てた。
忠臣くんもハンナだけでなくリサちゃんとも仲良くしてあげていて家族の仲をよりいいほうにしようと頑張っていて好感が持てた。
ハンナも甘え方がルートを進めていくにつれてどんどん上手くなっていてそれに伴って可愛さも増していて暴れていた。
「リードされる方」での逆告白でも忠臣くんのかっこよさは素晴らしかったと思う。
「リードされる方」は忠臣くんを振り回しつつもハンナの甘えるタイミングとかが完璧で素晴らしかった。
芽愛ちゃん√ではふたりのバカなやりとりが心地よくて楽しかった。
あと、モブの後輩女子に彼氏のふりを頼まれた時に断っていたのが好感持ててよかった
告白シーンも二人らしさが感じられるものでよかった。
甘えるのが不器用な芽愛ちゃんが不意打ち気味で甘えてくるのがありえんくらいに可愛かったし、応援したくなっちゃう娘だったね。
もっと忠臣くんに好きになって欲しいと頑張る姿は応援したくなったし、それをサポートする忠臣くんもよかった。
小柚子先輩√もまた忠臣くんの恋愛に対する頑張りが感じられて素晴らしかった。
小柚子先輩は小柚子先輩で余裕があるように振舞っていて実は余裕がないみたいなところが見られてありえんくらいに可愛くて悶えていた。
二人で少しずつお互いの距離を縮めていっているのが随所で感じられたのも良い!
かと思えば、今までのような遠慮のないやりとりが繰り広げられてそれがまた心地よく楽しかった。
ただでさえ添い寝シーンがつよつよの最強で最高なのに合鍵を渡すシーンまで組み込まれていてやばかった...。
添い寝に関してはリードする方、される方の両方とも素晴らしかった。事後の気だるさやえっち後のイチャラブしている様子が凄く丁寧に表現されていて最高に最高で文句なし!
ベッドの上でじゃれ合う姿が良い感じに組み込まれていて添い寝シーンを盛り上げてくれていたし最高に最高だった!ピロートークがまた添い寝シーンを最高に盛り上げてくれていたうえに表情も豊かで二人の会話を楽しく読むことができたしニヤニヤできてた。
ヒロインを触ることで発生する会話もよかった。ヒロインが本当に触って欲しいところ以外を触ったりして焦らしたり、ふくれっ面になったりいじけたりと可愛い一面を沢山見られたのが素晴らしかった。
これだよこれ!こういう触ることが出来るシステムはゲーム中でこそ輝くんだよ!!!違うゲームでも添い寝シーンでヒロインを触ることで会話が発生する、ってのがあったけどクリア後のモードで楽しむってやつだったしなんか違うでしょと思ってただけにコレは素晴らしかった。