ErogameScape -エロゲー批評空間-

龍心さんのあえかなる世界の終わりにの長文感想

ユーザー
龍心
ゲーム
あえかなる世界の終わりに
ブランド
キャラメルBOX
得点
100
参照数
613

一言コメント

僕たちは夢と同じもので織り上げられている。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

【舞台】
近未来。地表に住めなくなった人類の地下世界。

【絵】
萌え絵。凄く綺麗な絵です。

【主人公】
真っ直ぐな主人公(シャマナ主人公)とは違いますが本当に大切なものを守る事ができる主人公でした。その為守りたい人たちに銃を向けたシーンは印象的でした。

【ヒロイン】
柚子やリップルを筆頭に良いキャラばかりでした。
どのキャラも主人公が好きでお互いに守りあうようなシーンや思いやるシーンが多かったのは印象的でした。

【サブキャラ】
竜虎。
喧嘩に強く空気の読めるサブキャラは見ていて気分が良いですね。
主人公を信頼してる様も印象的でした。
声がないのが少し残念です

アーティスト
暗殺者。しかし本当の悪しか殺さず、無益な殺生を好まない。
死に際の一撃。勝負に勝ち試合に負けたといった感じでしょうか。
あの一撃はかっこよすぎました。


【補足】

機械兵器相手に拳銃だけで勝てるかよwwwと言いたくなるほどスペックの高い人が集まっているゲーム。
そんな事言ってしまえばエロゲーなんて出来ないのかもしれませんがw
副題も、ブルーローズの意味も、永久の夢も意味深だった事や複線の回収も最後まで行けば繋がる。終わった後に考えるとああそうか。と思えるすばらしいゲームでした。
皆さんもぜひプレイしてみては如何でしょうか?