期待したほどではないけど面白かった。
期待値85 得点73
・達成率
本編クリア
全5章。exエピソードは未プレイ。
・システム
ボイスカットなし。プレイ時間記録あり。tipsあり。
コンフィグは並。
・シナリオとか
導入
過去に世界規模で起こった核爆発のため、世界の人口は35%まで落ち込んでいた。
そこで日本は離島にデュナミス・ベースという施設をつくり、健全な青少年育成政策に励んでいた。
卒業まで半年を切った学生の主人公は、将来のことは特に考えず、テキトーな日々を過ごしていた。
日本からの留学生がやってきたり、友達が一足早く日本に行くことになったりと
今までとは違う生活が始まろうとする中での不審者騒動。
それらがきっかけとなって主人公たちはこの施設の秘密に迫っていくことになるのであった。
公式サイトはネタバレの嵐なんで見ない方が楽しめるかと。
ジャンルはSFアドベンチャー。
一章 NoCtrl
東吾視点。伏線たっぷり張ってよくわからないまま終了。
二章 5割Ctrl
一花視点。ほとんど一章と同じ内容。
この女の腹黒な内面が見えただけ。二章いらなくね?
三章 2割Ctrl
眞波視点。短い。
四章 NoCtrl
七生視点。ようやく物語は動き出す。
五章 1割Ctrl
茅早視点。最終√。
・感想
DL版が400円くらいだったので購入。SFでループものと聞いてかなり期待を持ってプレイ。
言っちゃうと性格の悪いキャラばっかりだし
二章三章がつまんなくてなんだクソゲーかよとがっかりしたけど
四章からかなり盛り返した。そして五章はかなり面白かったです。典型的尻上がりストーリー。
メッセージ性もばっちりで、クローンという難しいテーマを取り入れ『生』について
考えさせられる内容だった。五章で名倉と白が語り合うシーンが個人的ベスト。
前半が退屈なのとオチがなんだかなぁってのを除けばそれなりに満足。
ラスト向かってく過程は良かったんだけどね・・・。
まあいろんな人にやってほしいゲームの1つですね。
・キャラ評価(10段階)
高槻 東吾 5
世津 茅早 7
倭 一花 3
後藤 眞波 3
陸 七生 5
仁和 菓 5
櫟井 夏來 5
白 大輔 7
香藤 瑞希 5
宮藤 一咲 6
妹尾 梓 5
国府津 忠男 2
不審者 6
名倉 6