アンダーリップのゲームは低価格だからこそ許されるクオリティ。CGとテキストを増やしただけでフルプライスはなめすぎ。
童貞レビュー
攻略対象キャラは年上3人、年下1人だが、友里と美里の序盤以外は主人公主導型Hが多く、女性主導のエロシーンを好む童貞としては、物足りない。
ちなみに、肝心の導入である「隣家の年上女性に童貞を奪われる」という喪失シチュはベタだが悪くない。ただ、童貞卒業は生中出しを理想とする自分にとって、友里の筆下ろしシーンの膣外射精は瑕瑾といえるし、そもそも何故喪失相手が選べないのかと声を大にして言いたい。
純愛ゲーや萌えゲーにおいて処女性が重要だと言うのなら、抜きゲー(主に姉・人妻などの女性上位系、ショタゲー等)における童貞性もおざなりにしては良くないと思うのだが。抜きゲーも純愛その他と同じく、どうせその殆どがルート分岐するのだし、可能なはず。
…需要無いのかな、喪失シチュ。
それ以外のどうでもいいこと
シナリオは不倫・近親相姦を扱うからか、後半以降はやや重い展開に移項するが、結局著しく物語性に乏しい上に、登場人物が妙に真面目だったり、反面快楽主義であったりと、ちぐはぐな印象。結果、中途半端になる日常シーンは意味が感じられず、読むのが面倒なだけ。
他、CGは80枚と少なく、BGM・背景等はアンダーリップの過去作品からの使い回しが多い。これでフルプライスは無い。
また、近親相姦や不倫が肌に合わない人は勿論買わないと思うが、それらにおける背徳感や葛藤を発端とするフェチにもシナリオがあまり対応していないので、一体どんな層をターゲットにしたいのか良くわからない。
メインと思われた母娘3Pも大したこと無いので、グラフィックに相当惹かれるものが無い限り、あまりお薦めはしない。