相変わらず尺以外不満無し
尺の長さは02と同程度ぐらいなので、お察し。
けれど、シナリオ面に関しては、01までの内容をきっちり補完しつつ、さらに話を大きく展開していて、戦闘シーンも熱いので文句は一切無いです。
そして、今作からMuv-Luv本編にも登場したキャラが続々と出てくるなどもあって、シリーズが好きな方であれば思わず叫んでしまうこと必至ですw
Muv-Luv本編キャラがどのようにしてそこへと至ったのか、経緯や背景がまだ見えないので既に妄想が膨らむばかりで、次回作以降のwktkが止まりませんwww
そして本編キャラがメインキャラと、どのように絡んでくるのかも今後の楽しみの一つです。
「再誕」の第一印象は ようやくA-01部隊に帰ってこれた でした。
こう久々にバルキリーズ面々と夕呼先生を見れて懐かしくもあり、同時に古巣に帰ってきたという感じでした。
肝心の中身は、作風自体は前作の「憧憬」と同じく前半にギャグ詰め合わせ、後半にシリアスオンパレードでした。
ギャグに関しては憧憬の方が笑いましたが、シリアス部分は主人公への精神攻撃もあってか今作の再誕の方がキました。
完成度的に見ても憧憬に負けず劣らずの出来で良かった。
商法として多少疑問はありますが、個人的には楽しめているからまだ良いかな。
続きが楽しみで仕方ないので。
でも、流石にずっとこの尺の調子で販売されてはコスパ悪すぎるので、その辺りは徐々にでも改善して頂たいとこかな。