ErogameScape -エロゲー批評空間-

野菜炒めさんの同級生2リメイクの長文感想

ユーザー
野菜炒め
ゲーム
同級生2リメイク
ブランド
FG REMAKE
得点
70
参照数
1439

一言コメント

絵柄は慣れます

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

その前に訂正しないとダメなのが 鏖呪ノ嶼のとこで今年はやる気にならない新作多いみたいなこと書いたけど
むしろ今年は恵まれてるほうだった。
そういう時期が長すぎていいのが無いという印象が固まりすぎてた。

で、絵柄だけどどっちか言うと元シリーズの絵柄・・下級2の絵柄とかが古いんだけどなんか好きで
こっちの絵柄に違和感すごかったけどしばらくやってると気にならなくなる。

しかも超親切機能がついて攻略がものすごく簡単に。
もう攻略なんて見なくてもいいし街中歩き回ることもない。
イベントジャンプしてればただでさえ少ないイベント(キャラにもよるが)がサクサク消化されていくので1キャラ攻略なんて本当にすぐ終わる。

他シリーズの苦労を思えば本当は感謝しかないはずなんだけどなんか味気なさもあるんよね。
そのせいもあるのか作品に対する印象が薄い。

この機能つけるならイベントはさらに充実させないと厳しかったんじゃないかなぁ・・・。
なら通常モードでやればいいんだろうけど一度でもイージーで楽覚えると多分もう無理w

エロも下級2みたく段階を踏んでいく感じではなくて即本番だからその辺も・・。

こうして下級、下級2、同級2やってみたけどやはり個人的には下級2が一番ハマったよなぁと思う。
あれが一番面白かった。
たまき憎しで過小評価され気味ではあるけど。

でもヒロインだけは他シリーズに劣ってはないと思う。
やってて一番魅力的に見えたのは篠原いずみで次いで田中美沙。
どっちも声も含めてすごい可愛い。

永島親子は別の意味で魅力あったし。
桜子もあの哀しいオルゴールの音色が先の展開を予想させるが何事もなく生存は少し笑えたし。
意外と毒吐く唯もエロCGの時はすごい可愛く見えた。
唯と痴漢おじさんとの絡みは展開次第ではそのまま・・・みたいなルートもあれば間違いなく点数上げてたけどこれそういうゲームじゃないよねw

う~ん・・やっぱどう考えてもイベントもうちょい欲しかった。
例えヒロインを減らしてでも。
絵柄以外は多分忠実にリメイクしてあるんだろうから仕方ないんだろうけど。
エピローグも悪くはないけど欲を言えば会話が少々欲しかったなぁ・・。
下級シリーズだとあったような気がするのだが。

この充実の機能とイベント充実させた新作とか作れるならそれが一番理想的だが・・。
これ系のエロあり恋愛ゲー好きだからなんとかならんもんか。