3つまとめての点数
3つまとめて3000円くらい?お得すぎる。
さすがに長かった。面白かったけど疲れた。
1の時はそんな難しくないから油断してたけど2から急に難易度上がった感じ。
それでもじっくり考えるとどうにか答え導き出せるくらいだったから難易度としてはこれくらいが絶妙だったのかも。
この手のジャンルだと簡単すぎてもつまらないから。
一部トリックにどう考えても無理があるようなものも混ざってはいるけどそこはまぁゲームってことでw
自分はこれより先に一応裁判系のダンガンロンパやってたから最初の頃は逆裁地味だなぁと思っていまいち面白味が分からなかったけど回が進むごとに面白味が増してくる感じはあってそこは人気作なのも納得。
難易度が段々手ごたえあるものになっていくのもあるけどキャラが馴染んできた辺りから面白くなってきたような気がする。
それでも犯人のキャラが濃すぎだったりアクションがいちいちオーバーすぎに感じることも割とあったけどそれもこの作品の売りなんだろうなと思う。
1~3どれも面白いけど個人的には総合力では2が一番良かったように思う。
3は最後のクライン編はいいけどそれ以外がまぁまぁ面白いくらいだったかな。
クラインはラストだからってのもあるけど印象強い。
あのおばさんやってることは酷いんだけど気持ちは少しだけ分かるような気もする。
次期家元確実な位置から実の妹に全部持っていかれたらそりゃね。
しかも詳しくは書かれてないけどそのことで相当酷い目にも合ってるようだから歪むのも仕方ない。
ちなみもそうだけどやっぱ人が歪むのは大体環境のせいなんだろうなと思う。
だからなにしてもいいということにはならんのだけど。
次は当然456もやりたいがこっちは評価が割れてるのがちょっと怖い。