走り出すこの気持ち
・シナリオ(18/20点)
悠木姉妹ルートはおまけ。白ちゃんルートもまた然り。桐葉ルートはまあまあ繋ぎ。すべては瑛里華ルートのために。結局は最後に瑛里華が全部持っていった感じです。吸血鬼っていう題材はありふれたものだけど、洗練されたシナリオだったなという印象があります。展開は予想通りな気もしますが、それを普通で終わらせないのがオーガストがオーガストたる所以かと思います。
・CG(19/20点)
べっかんこうさんなので、文句無しです。
・キャラ(19/20点)
白ちゃんはものすごくかわいい、陽菜とかなでさんもいい感じです。桐葉はタイプ的にはいまいちでしたが役割は重要だったかなと思います。でも瑛里華の破壊力は桁外れですね。雪丸をもふもふしてみたい・・・
・音楽(18/20点)
It's my precious time!は元気のでる曲です。BGM含めて音楽はかなりの存在感があります。
・システム他(16/20点)
演出が少々ワンパターンなのが気になるところ。
瑛里華補正 +1点
以上、計91点です。
完全に瑛里華ゲーです。瑛里華ならこれから一緒に歩んでいこうとかよりも、さあ行くわよ、って走っていきそう。扉ひらいて、ふたり未来へは、そんな瑛里華のための曲なのかもしれません。
だからか、その他のヒロインの話は、随分と薄い味付けな気がします。もう少し掘り下げてくれてもよかったです。会長の話ももう少し欲しかったり。
そして、伽耶が攻略できないのはバグですか。