雪のように輝いた時が降り積もる
フレラバに続くSMEEの新作。舞台はお店をメインにしたもので、キャラクターの個性あるやり取りやヒロインの可愛さは、前作以上だったと思います。
SMEEの持ち味とも言えるキャラクターの可愛さを出すシナリオや演出は健在、というより目パチやストーリーひとつとっても格段にブラッシュアップされてます。
ヒロインは大人のお姉さん、バイトの先輩、幼馴染み、いとこ、後輩とバリエーション豊か。だいたいこの手のゲームだと合わないキャラクターが一人二人いるのが常ですが、自分にしては珍しく年上キャラも含め全て当たりくじという、最近稀に見る作品となりました。
ストーリーは、これもSMEEらしくキャラクターを活かした、一人にしっかりと向き合ったお話で、よくあるキャラゲーに無理に組み込んだようなシリアス面は一切ありません。ただ甘いだけのいちゃラブゲーだと、だれることも多いんですが、最初から最後までテンポよい駆け引きと、キャラクターの良さをしっかりと引き出したストーリーで楽しませてもらいました。
キャラゲーでここまでハマったのは久しぶりというくらいとても面白かったピュア×コネクト。エンディングのあとのアフターストリーが無かったのは、しっかりFDで取り返してもらいましょう。