ErogameScape -エロゲー批評空間-

フィクション万歳さんのお嬢様はご機嫌ナナメの長文感想

ユーザー
フィクション万歳
ゲーム
お嬢様はご機嫌ナナメ
ブランド
ensemble
得点
100
参照数
2093

一言コメント

詩綾ルートだけで5億点

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

みなさんも指摘しているように第1部のシナリオの完成度が高い。特にシナリオ(第1部)の伏線と回収は見事。何気ない会話にも大きな意味があることを後になって知ることとなる点も見事です。
現実との比較でこれはおかしいとの意見もありますが(株や経済のネタについて)、まあフィクションとして(この話のなかの現実として)大目に見てあげていいのではと思います。
さて、詩綾ルートですがもう笑いの核爆弾が炸裂します。腹を抱えて大笑いしました。特に主人公がある理由で、(花の帰りが遅いことを心配しその理由を確かめるため)雪小路家に入り、詩綾の部屋で何をしているか確かめるため、詩綾の部屋に入ると、主人公の眼にモザイクがかかります。見なかったことにしようとしたしたら詩綾に見たな~と部屋に押し込まれ、とんでもないものを見ることになります。部屋のCGだけで大笑いしました。そこからはまさしくギャクの嵐。パロデイも満載。これだけでもやる価値があります。すぐ買いましょう。
だたし、これを見たらほかのルートがどうでもよくなる副作用があるので注意が必要です。

主人公:よくできた主人公です。特に感心したのは主人公のキャラがたっていることでしょう。いまどき珍しく作りこまれた主人公です。

友禅寺 鶴美:主人公の最大して最強の敵です。金の亡者であり。主人公は怪物だと認識していますが、実はものすごく可哀相な人です。花ルートで詳しい事情が明らかになります。