料理店経営SLG、作業ゲー好きにはたまらない面白さ。
主人公がサッパリしたイイ男&女の子にも積極的なので楽しんでプレーできます。
料理店を繁盛させるためにダンジョンに潜ってレシピを獲得し、敵を倒してレシピを研究するための経験値を得、レシピを研究して料理として完成させるという手順を延々と繰り返します。
「コンビニ」シリーズのような店舗設計や経営要素も多少ありますがそれほど深いシステムではありません。
ヒロインによって攻略条件は多少違いますが、基本的に毎週やることは同じなので作業ゲーに耐えられないと苦痛です。
CGの質は高いですし、声優陣も実力派揃い、キャラの掛け合いもなかなか楽しいので、ときメモ系統の作品が好きな人には間違いなく至高の一品。
お気に入りキャラはネメシア。
徐々に主人公に依存していくシナリオがはまりました。
半分ストーカー化するのが面白かった。