ErogameScape -エロゲー批評空間-

ウメサンドさんのガールズ・ブック・メイカー ~グリムと三人のお姫さま1~の長文感想

ユーザー
ウメサンド
ゲーム
ガールズ・ブック・メイカー ~グリムと三人のお姫さま1~
ブランド
ユメミル
得点
68
参照数
194

一言コメント

システム面はだいぶ改善。小規模化したスピンオフ作品ながら、好きな声優さんばかりで固められており個人的には大満足。夏和小さんボイスのエロシーンは絶品ですなあ・・・。2つの声色あじ秋刀魚も勿論最高。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

前作で壊滅的にテンポを崩していたシステム面の不具合は解消。相変わらず青ズギューンが爆音だけど。
グリム(ヤーコブ)とグリム(ヴィルヘルム)、どちらもCVあじ秋刀魚で凄く良いんだけど基本的な音量が異なり、しかし同一人物なので設定が1つしかなくて音量バランスが取れない。

前作で多数の物語が入り乱れてヒロイン超多数で希薄という欠点は払拭してきた。まぁでもFDだからギリギリ許されるボリュームではあるかな。

題材・舞台はとても面白いのにあんまり生かしきれていないのはプロットの問題かシナリオの力量か。