立ち絵の猫耳がピコピコ動くのが最高なんだけど、だからこそHシーンのイベント絵で動かないのが残念すぎる。シナリオは・・・あまり多くを求めてはいけないのだろうか。キャラ萌えだけに限定という狭い作品と捉えるべきかもしれない。
酷評を前提に開始してみたが、そこまで酷くも無かったと思う。唐突な進行や、やや強引な展開というのは確かにそうだと思うけどもっと酷い作品のが多いしなあ。なにより猫耳かわいすぎて悶絶する作品でした。
美咲→怜→さやか→陽南→朔夜 の順に攻略。
ライターさん(または声優さん・収録現場での指示者)を賞賛したいところが1点。
「功徳」を「こうとく」と読んでいた。同じ字で違う読み方・違う意味になる「くどく」とはきちんと区別して使っていて感心した。後者は意味を知ってるヒトは多いだろうけど前者はかなり少ないはず。前者は行い自体と行いによる成果の両方の意味、後者は善い行いによる経験値の意味。ちょっと違うけど仏教的には区別されるものです。舞台は神社なので神道の色が濃いはずだけど、まあ神仏習合は日本の文化ですし。
あともう1点、ルートによっては謎の声(CV北都南さん)の正体が明かされないわけですが、エンドロールにそのネタバレが出てくるのは該当ルートだけで、他のルートでは????表記になっていたところは評価したいと思います。OP/ED動画やエンドロールがネタバレになってしまっている作品がかなり多いのでこういう配慮は有り難いですね。(エロスケの作品紹介ページ自体にネタバレがあるけど、まあそれはそれでw)