ErogameScape -エロゲー批評空間-

やんごとさんの淫妖蟲 ~凌触学園退魔録~の長文感想

ユーザー
やんごと
ゲーム
淫妖蟲 ~凌触学園退魔録~
ブランド
TinkerBell
得点
60
参照数
1253

一言コメント

抜きゲーとして評価。同ジャンルの作品と比べても良い出来だと思います。触手好き・ハードOKの人はぜひ。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

<絵>20/30点、<設定>20/30点、<キャラクタ性>0/20点、<システム>10/10点、<クリア後>10/10点

絵・・・特別好みではないですが、割と使える絵が多いです。
設・・・魔法だか陰陽だかが使える女の子が・・・というテンプレ設定です。せっかくだから学校という設定をもっと活かしてほしかったです。
キャ・・・特に気に入ったキャラクタはいませんでした。こういうのにありがちな凄く強い小動物もいます。こういうのはあまり好きではありません。
後・・・声優の感想があります。恥ずかしくなるので好き嫌いは分かれると思いますが・・・

続編が良かったので後追いでプレイしました。
蟲とおっぱいの書き込みは同ジャンルの作品に比べても相変わらず素晴らしいです。
快楽堕ちや出産などハードな描写も容赦無いので要耐性です。
まぁ苦手な人はパッケ見て回避すると思いますが。

但しインターバルで見せる炉利姉妹のほんわかした、なごみ寸劇がぶち壊しです。
それからこういうジャンルに良く出てくる、凄く強い小動物も何とかならないのでしょうか。こういうギャップの演出をするなら、プレイしている人が理解を示してくれないリスクがある事を踏まえた上で、もっと丁寧に仕上げるべきだと思うのですが・・・