抜きゲーとして評価。<絵>10/30点、<設定>0/30点、<キャラクタ性>0/20点、<システム>10/10点、<クリア後>0/10点 エロゲ屈指の激戦区である「魔法少女敗北陵辱モノ」にあっては余りに地味です。内容についても言いたい事が山ほどあり。
<絵>・・・立ち絵では3人の間でクオリティの差が大きいです。
またイベント絵でも陵辱時のキャラの表情が変化に乏しく実に面白みが無く
パッケ絵と比べると余りに迫力に欠けるように思いました。
とはいっても触手のゼラチン汁の質感とか、
乳首にとぐろをまいて絡み付いてる触手の生き物っぽさ等、
好きな点もありました。触手汁だけでは流石に抜けませんがね・・・
<キャラ>・・・「ドルチェ」というタイトルの通りお菓子名の魔法少女が3人います。
ドルチェ・トリアデですね。
それぞれ個性があって面白いと思いますが、声優さんが棒過ぎて使い物になりません。
<システム等>・・・吉里吉里。立ち絵が展開に応じて拡大・縮小されるのは、なかなか芸が細かいです。
また右クリックで枠消し出来、バックログにいっても再生中の音声が途切れないのが○。
地味とかワンパターンとか、
前作『征触者』同様、一度堕ちたヒロインは事実上放置とか色々言いたい事がありますが、
ちょっとコレでは抜けません。10個の抜けないHシーンを並べられるよりも1個の良シチュ。
マンカスびっしりのヒロインとか、別の特殊層ならともかく
魔法少女モノが好きな層にはチョットどうかとw・・・
<付加情報>
選択肢分岐は一切なし。
HR・・・(シフォン)EDでボテ腹(受胎)+母乳。(ショコラ)発言のみ。共に出産は無し。
排泄系・・・(ショコラ・タルト)おしっこ。大きい方は無し。
5パターン/人のCGが割り当てられていますが、
うち3パターン/人がOHPで公開されています。60%を公開って・・・。