立ち絵の良さに惑わされたかも・・・
神奈→美唯→千紗→深景の順でプレイ。
芹夏は好みじゃないのでスルー。
ストーリーはあまり面白くなかったです。
神様ネタでも同ブランド処女作の「かみぱに!」の方が良かったかな。
最初はキャラクターに魅力を感じたのに、プレイするほどに
自分好みじゃなくなっていく悲しさ。
特に深景は一番のお気に入りだったのに、個別ルートでの痴女っぷりに嫌悪。
あんな変態巫女さんなんか求めていなかったのに・・・。
エロシーンが来るたびに、プレイスピードが落ちてしまいました。
でも美唯は可愛いですし、千紗のデレっぷりも良かったですね。
CVは割と良いですね。おおむね違和感がありません。
とはいえ、姫先輩の声(まきいずみ)は似合ってないような。
立ち絵がよく動くのは非常に良いのだけれど、それが原因で
イベントCGでの動きが少なすぎるように感じられました。
一枚絵ではもっと差分を用意すべきでは。
CG・立ち絵ともに、レベルは非常に高いと思います。
BGMはまあまあ良いですが、「26:きっと続いていく未来」が
多用されていることが気に掛かりました。
「はい、ここで感動しろ」と押しつけられているように感じます。
背景は普通。
システム回りも普通。
マウスカーソルの自動移動をONにしているとはいえ、タイトル画面で
カーソルが「最初から」に自動移動するのは止めてほしいですね・・・。
セーブデータが存在するときは、「続きから」に自動移動するべきではないでしょうか。
全体として堅実な作りだとは思うのですが、自分好みの作品ではなかったので
70点とさせていただきました。
2010年5-9月にプレイ。