ヒロインの可愛さに関してはハズレ無し。時代劇中で横文字を連発するなど粗い部分というか危なっかしい箇所は見られるものの、ストーリー中退屈な部分は無くキャラゲーと上手く調和出来ている。何よりもキャラゲー寄りのエロゲとしての正義は貫いてるので欠点ありつつもその部分も含めて嫌いになれない。トータルとしては高水準だったと思う。
ハニカムのほうばっかりプレイしてましたが
何故かAlcotのほうは初めて。
ちょっと駄妹な珠樹が可愛いです抱きしめたいです。
宗春→珠樹→義宗→おりん、の順番でプレイ。
おりん√の悪役が総元締めのようなので
この√が真エンドに近いのかもしれません。
或いは現代に帰ることが出来た珠樹√も真エンド扱いで良さそう。
一番メインヒロインっぽいヒロイン√(本作では義宗)で
事の真相が見えないのはゆずソフトを思わせる。
またそういったシナリオ構造を別にしても
ゆずソフト好きならば本作を普通に気に入りそうです。
ヒロインの可愛さとは別に
舞台の雰囲気作りに関しても成功していると言える。
江戸時代の豆知識をTipsなどで云々書きつつも
やはり猛烈に胡散臭いカタコト日本語の庄船先生と
各ヒロインのなんちゃって江戸時代の衣装が自然に融合・・・とはいかないまでも
舞台に愛着を感じさせることは出来ていると思う。
絵に関してはおっぱいにこだわりがあるように見えます。
秘宝のナノマシン云々についてはよく分かりませんでしたが
新本シリーズの過去作をやればその辺りは分かるのでしょうか。
本作は結構出来が良いと思うのですが
Alcotがここしばらく沈黙しているのは心配というか残念。