フリーなのに、なんなのこのクオリティ~
随分前にプレイしので、あまりレビューは出来ないですが。。。
フリーソフト+同人ゲーム
【シナリオ】
ジャンルが、社会批判ADVとなっていたが、自由の意味を問うADVに変更されてあるが、正直どちらでもよいw
基本、社会批判をキャラが日常会話に説教臭く、長々と話してるのが印象的な作品です。
てか、批判会話がほとんど。規制に関するのが、テーマらしいです。規制すれば人は自由&幸せになれるのか?を問われている作品です。
今の日本社会が、このまま近い未来進んで行くと、こんな未来が起こるのかと予想されるざまは無い、日本のリアルな近未来な舞台になっています。いやまじで可能性は無いとは言い切れないぞっと。。。
批判ADVなので、何が悪いのか悪くないのか、ラベリングする事が見事に判るので、キャラの考えている事が素直に判ります。それにより感情移入しやすかったりするかな?
鬱展開、感動、ギャグと、どれもなかなか良かったです。
個別ルート
一本道
感動 C+ 鬱C テキストB 世界観 B (レビュー投稿者の勝手なA~C評価)
【CG】
フリー+同人とは、思えないクオリティ!!!
王道的な絵かな?
【プレイ時間】
7時間程度
言い忘れてたけど非18禁です。
フリーソフトとは、本当とても思えない出来です。無料なので、興味がある方はDLして見てください♪