ErogameScape -エロゲー批評空間-
ホーム
アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse
体験版コメント
得点順
新着順
購入予定
必ず購入
得点
75
点
一言コメント
異世界召喚もの 幼なじみ無し元にいた世界への執着無しと主人公は良い感じ 条件反射的に購入します ストーリーはベッタベタの展開ではあるがナイトメア関連とかういんどみるのエロ特化には興味があるから購入ですかね しかしこの作品に限ったことではないが異世界なのにこっちの世界と生活がほとんど一緒なのはどうかと思うの
投稿日時
2015年10月06日22時42分
ユーザー名
silverwing
購入予定
様子見
得点
70
点
一言コメント
「なるほど」「先が気になる」と思わせる要素があったし、システム面でも問題を感じなかった。しかしメインの女性キャラは4人とも従来の同社作品より大幅に魅力不足としか思えなかった。また、主人公の一陣 優翔は元々今から10年以上前のオーガスト作品「月は東に日は西に」の主人公である久住直樹と似たような特殊な境遇を背負わされている。この点は実は公式サイトで当初から明かされているわけだが、体験版を一通り終えると「優翔は悲惨だな」より「今にして思えば久住直樹は似たような境遇でも随分いい主人公だったんだな」との思いが先に強まり、相対的に優翔への印象が非常に悪化してしまった。そのため今更ながら購入回避決定。
投稿日時
2015年10月30日19時47分
ユーザー名
LedBrake2
得点
70
点
一言コメント
本編は正直面白味を見つけられませんでした。エロシーンは良さそうでした。 初っ端に深くかかわるヒロインが理不尽で無責任、かつ話を聞かずに喚いたり実力行使したりというあたり、Aileの『Friends』とMeteorの『Princess-Style』を思い出しました。まあ決してあれらほど酷いものではないですが、こういうのをドタバタな「笑い話」と捉えてるライターさんとは感覚が合わなそうです。その後は普通のラッキースケベな日常ものになるのですが、ヒロインはこれといってかわいくなく、魔法要素も異世界要素もまるで活きておらず、日常シーンの会話もちょっときついので、結局途中でギブアップ。 エロシーンをスキップで消化したのですが、涙目69とか本番中に腕で顔を隠したりとか、イラスト的にツボを衝かれました。なかなかイチャラブ萌えゲでは見られない「エロシーンでのヒロインのかわいさ」が見られて、そこはかなり好印象。しかし「エロさえ充実してるならキャラはどうでもいいです」という気分なら最初から抜きゲを買いますので……。
投稿日時
2015年10月06日03時28分
ユーザー名
st.
購入予定
様子見
得点
70
点
一言コメント
魔法を使った作品であれば、同メーカーの「ウィッチズガーデン」のほうが好きかな。。。
投稿日時
2015年09月20日16時51分
ユーザー名
inotaka
購入予定
様子見
得点
68
点
一言コメント
たいけんばんやりましたよー。あるぇー?あんまり面白くない。退屈なのはいいけどつまらないのはいかんですよ。全体的にキャラに魅力が足りないというかパンチが足りないというか薄いんですよね。淫乱担当波奈束風景に課金してもいいんだけども。藤咲ウサもいるし。でもなんだか、全体像が見えなくて課金する根気が起きない。昼と夜がどういう形で混ざるかにもよるけど様子見の方が安定そうなので多分購入→様子見に下方修正
投稿日時
2015年10月06日00時06分
ユーザー名
Systam
購入予定
様子見
得点
--
点
一言コメント
テンプレからはじまり異世界に転生!って言う感じだけど別にチート能力があるわけではありません。そして異世界に転生したからといって特別現代知識チートがあるわけでもありません。電気が普及しててスマホがなく、ヨーロッパ風の低い建物と魔法の世界観です。チートはないですが、主人公が2人に分裂してしまうというまさかの展開。さてこれからどうなってしまうのでしょう? シナリオ的には結構えっちい場面が多かった感じ。謳い文句のラッキースケベ満載でしたねえ。
投稿日時
2015年09月22日09時40分
ユーザー名
pieroglyph
購入予定
多分購入
得点
--
点
一言コメント
思ってたよりも面白かったな。立ち絵やSDもちょこちょこ動いてて楽しかった。主人公が2人に分かれてて昼をメインに物語は進んでたけど個人的にはリズリーと女神が可愛かったので夜の方が好きかな。昼と夜の2つが合流すればもっと話が面白くなってきそうで期待してる。
投稿日時
2015年09月21日15時57分
ユーザー名
nori734
購入予定
様子見
得点
--
点
一言コメント
体験版は長かったけど話の進むペースは遅い。優翔が適応力の高い「いい人」だったせいで物語がほとんど動かなかった感がある。昼組と夜組が合流すればテンポアップしそうだが…
投稿日時
2015年09月20日20時30分
ユーザー名
four-kai
次のページ