chrannさんのプレイしたゲームの新着コメント

chrann

新着コメント

60その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
なんか新しい方向につまらなくなってきてる感じ。 → 長文感想(1331)
63その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
周回要素ありのゲームパートは修正パッチを当てていれば高く評価出来る。ただしADVパートは質と量どちらも物足りない仕上がりである為、総合的には並やや上な作品。プレイ後に売ることが出来ない為、本来の評価点から-10点
70その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
システムはいいが、シナリオが微妙で、主人公がとにかく小物過ぎて魅力を感じない。 → 長文感想(1024)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
65その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
周回関係のシステムはしっかりしてるのに、一瞬で飽きるから周回する気になれない残念な作品 → 長文感想(190)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
30その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
(GiveUp) スタッフは遊んで面白いと思えたのか? → 長文感想(1837)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
70その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
ソフトハウスキャラらしい日常会話が少なかったのが残念だったが、ゲームパートはそれなりに遊べる内容だった。 → 長文感想(6148)(ネタバレ注意)
72その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
最初は時間を忘れるぐらい面白かった。 → 長文感想(731)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 54h / 面白くなってきた時間 : 1h
70その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
いつものソフトハウスキャラの70点作品シナリオ、キャラクターに愛着など湧けばもう少し点数上がるだろうけど残念ながらいつものキャラだった
68その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
最近のキャラにしてはマシだし、いい所が全くないわけではないのだが飽きる → 長文感想(694)
65その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
ヒロインルートは全クリ。サブまではやる気がしなかった。デザインが好みじゃなさすぎてヒロインサブヒロインの魅力が感じられなくて会話イベント邪魔だなって感じだった。でもまぁまぁ遊べたので及第点くらい。
73その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
焼き直しのゲームシステムだが過個数作に比べれば十分な出来 → 長文感想(2018)(ネタバレ注意)
50その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
劇中の敵味方の人数バランスに難。元々お話の登場人物が少なすぎるのに敵側はほぼ勢力代表1名で一人語りしており、自軍は2名以上、話が進むと味方の人物ばかり増えて敵味方で人数差が広がる。敵側の見せ場が初対面時の会談&開戦口上だけ、特に男ボスは雑魚配下もろとも倒され退場するだけ。人物関係は自軍ばかりを見せる展開でしゃべるのは自軍ばかりで敵側は部下もおらず見せ場のないままやられて進むので敵に魅力を感じない。魔界は狭く感じ、スケールある世界とは思えないし(長文感想に理由を記載)戦闘部分は戦闘スキル以外に介入余地はほぼなく、人数を多めに配置して経験値を稼いでレベル上げて殴れ(時々スキルで介入)というあまりに単純な仕様の為3倍速モードで眺めるのが基本になり退屈、ストーリーも周回前提の為か短くボリュームがない。女の子可愛い&CGきれい。凡作SLGエロゲーの見本。1週目は楽しい。(2018/5/25書き直し) → 長文感想(7202)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
75その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
ヘルモードクリアしました。なかなかやり応えがあって良かったです。これが最初からあればもっと評価は高かったと思います → 長文感想(972)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 15h
70その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
全キャラ真EDと、全サブキャラEDクリアしたら。Hモードが出来ます!! → 長文感想(49)(ネタバレ注意)
70その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
主人公のメガネくんのキャラデザで淫魔と言われても・・・正直抜けない
73その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
戦は数が正義。だけど鍛えて一騎当千も良いよね!さっくりゆるっと自由に片手間でクリアできるのは魅力かな
85その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
まだ途中だけど、かなり面白い。点数を高めにしたのは、ゲーム性でのマイナス面が今のところないから。 → 長文感想(392)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80その大樹は魔界を喰らう! (ソフトハウスキャラ)
「その古城に勇者砲あり!」から順当に進化している。特に周回を前提にしたゲームデザインは業界のお手本レベル。 → 長文感想(1152)(ネタバレ注意)

ログイン






検索