bannbaさんの双恋 -フタコイ-に関する情報

bannba

私はエロゲーとコンシューマーのギャルゲーでは、コンシューマーのギャルゲーの方が好きなんだけど、その理由は、やはりコンシューマーのギャルゲーのほうが「多くの人がプレイすることを意識している」からだと思う。エロゲーだとどうしても市場規模が小さくなるので「受ける人に受ければいい」という感じになってしまうのでは?と思ってしまう。同じ?理由として、90年代のオタクアニメなんかがあり、80年代とかそれ以前のアニメは今見ても全然楽しめるが、90年代のオタクアニメは今見るとものすごく色あせてつまらなく見える。これも当時の制作者が「オタクだけに受けりゃいいや」とかそういう腹で作っていたからなんだろうと思われる。それでも今のアニメよりはまし、というのも多々あるのだが。追記すると、それでもやはり90年代のアニメのほうが今と比べればまだましだったと思う。セルだとかデジタルだとかの問題以外に、「それでもちゃんとオタクに対しては真摯に作ってた」わけだとは思うから。今なんて誰に対して作ってんのか不明。しいて言うなら、「痛い中学生」くらいのもんだと思う。

amazon
ジャンルアドベンチャー
18禁等非18禁/未定義/未定義
中央値65
データ数34
原画水上ろんど
シナリオ神原正夫 , 東山玄 , 海老原祐介 , 神崎ユウジ , 神代光宏 , 七井孝之 , 村上リコ , 久末律子 , 夕涼

入力データ

得点
55
プレイ時間
20
プレイ日時
2018年02月13日

bannbaさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~990
80~891
70~794
60~694
50~595←ココ
40~499
30~3912
20~2911
10~193
0~95

このゲームの得点分布におけるbannbaさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1000
90~990
80~893
70~7910
60~6910
50~593←ココ
40~493
30~392
20~291
10~190
0~90

ログイン






検索