ritz_fawcettさんの新着体験版コメント

ritz_fawcett

kanonとEver17に感動したことがビジュアルノベルに傾倒する切っ掛けになりました。
死生観や科学を扱う作品を好みます。ファンタジーやメカ、バトル物はあまり得意ではありません。心理描写を最も重視しています。
批評空間に登録したのが2017年なので、感想を書いているのは主に2017年以降にプレイした物になります。過去のプレイ作は点数のみつけています。基準は”その時の自分が面白かったかどうか”なので、必ずしも相対評価ではありません。特に初期にプレイした作品は思い入れが強く、且つ思い出補正入ってる可能性が高いです。
点数の大まかな目安としては85点以上が熱中して楽しめた作品になります。

Twitter :
@cocono_eclair

新着体験版コメント

87景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE) (2017-07-28)
暇だし適当な体験版でもやってみるかと思ってやったら良い意味で期待を裏切られた。はっきり言ってしまえばシュタゲとSAOのブレンド。ただ後発のゲームがどうしても過去作の影響を受けるのは当然だし、あるいは受けているのでは?と勘繰ってしまうのは純粋な評価に繋がらないと考える。よってこの作品単独で考えた場合、傑作となる可能性が充分にあると思う。コミカル要素も多めでテキストに飽きが来ないのも良い。SFや科学系寄りの作品が好きな自分はのめり込んでしまった。この体験版だけでもお金を払う価値があるレベルだと思う。
80お家に帰るまでがましまろです (ま~まれぇど) (2017-07-28)
高校生達が、店主を亡くしたケーキ屋を再興するお話。体験版なのに分量もしっかりしてて作り込みも丁寧。こういう作品は売れてほしいなと思う。ま~まれぇどというブランドは初めて知ったのだけれど、色々な面でゆずソフトを想起させる。演出オフにしてもクリック後に1テンポ遅れる感じが若干ストレス。
多分購入
85ゴールデンアワー (NIKO) (2017-07-28)
ヒマワリと恋の季節の時も思ったけど体験版の魅せ方が上手。ギャルゲ特有の不自然会話が無くてサクサク読み進められる。