avtomat714さんの新着コメント

avtomat714

新着コメント

85ゆびきり婚約ロリイタ (夜のひつじ(同人))
一を言って十を共有する二人、そんな関係を作り出すテキストが素晴らしく動きのない物語にもグイグイ引き込まれるものがありました
35ChronoBox -クロノボックス- (NO_BRAND)
ただ単に消化されてるように感じるストーリーにはルーチン感を覚え、キャラの掘り下げも薄いので当事者達とひたすら離れ俯瞰した立ち位置で物語を追えざるをえませんでした → 長文感想(190)(ネタバレ注意)
85ハーレム双子ロリータ (夜のひつじ(同人))
炉利好きじゃなくても全然オススメできます、何故ならここのブランドの一番の売りは上質なテキストにあるからです → 長文感想(138)(ネタバレ注意)
60少女と年の差、ふたまわり。 (あかべぇそふとすりぃ)
インモラルな関係やさびしさを共有する二人が傷を舐め合うように回復していくコンセプトは大好物なんですが、そのジャンルでは最強の夜のひつじには遠く及ばずといったところで残念でした、やっぱりこういう作風は特にテキストによってデキが大きく変わるんだなぁと比べてみてあらためて感じました
65アオイトリ (Purple software)
自分としては正直ストーリーにはめいっぱい不満を感じましたが抜きゲーとしては優秀だったので満足度感はありました。読める抜きゲーを目指すとかなり化けるブランドになりそうと一人勝手に妄想してます。塗りとメアリー、小夜、あかりの構図がエロくてよかったです、ここのブランドの共通√で入るエロ好き
70夜巡る、ボクらの迷子教室 (SAMOYED SMILE)
近年のエロゲは精神的癒しとしての在り方が強くリアルな問題提起はあまり扱われない印象がありました。シリアスにおいても現実では想定し辛い舞台や設定が多く、現実を想起させる障害はなるべく排除されていたように思います。そんな中で出てきて、この高評価ですからある程度のマンネリ感を持ってエロゲを消費してた人にとってはありがたい作品になったのかもと勝手な臆測を、斯く言う私もプレイ中は懐古的になり、ユメミリクスリなんかを彷彿とさせながら進めておりました。ただ最後まで読んではっきりわかったのは自分は複数ライター作品が苦手なんだ、ということですね。 ルートはりこでのお話が一番完成度高いと感じました。 → 長文感想(1069)(ネタバレ注意)
80装甲悪鬼村正 贖罪編(非18禁) (NitroPlus)
さすがに本家のような剣術描写を期待するのは酷な話ですよね、しかしこのクオリティで無料はうれしい
0月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
女装とモノというかオカマモノって印象を受けた、それを差し引いてもシナリオにやる気が感じられない・・・