Yatanpoさんの「ハミダシクリエイティブ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キャラゲーの名作 こういうのでいいんだよ
体験版プレイ前に公式サイトであらすじを見たときは「なんだこのあらすじは...死ぬほどおもんなさそうだなあ...」とワーストクラスの評価でしたが体験版で「ん?割と読めるぞ?」となり本編読後は形而上のこういうのでいいんだよおじさんが感涙を流していました。7兆点、優勝。
以下プレイ順に軽く各√の感想

あすみ√
このキャラ性格良すぎない?他の√でも割と露骨なアピールしてくるよね君?主人公がどんな行動して各√のフラグ折ってもこの子に搦め捕られてそう。
最近増えぎみなVtuberヒロインですが、Vtuberが文化として新しすぎるのもあって10年後に同じ話を読んで同じ印象を抱けるかは甚だ疑問です。まあエロゲなんて発売月に売れて、評価が良いかが大きなウェイトを占める部分もあるので時事ネタのノリで突っ走るのも嫌いではありません。

妃愛√
ダメ兄製造マシーン兼こじらせ系共依存妹。いやあ、素晴らしい。元々依存気味だったのに恋愛感情が増えたせいで暴走してる感がとても良いですね。
文化祭系エピソードの中ではこの√が一番好きです。ちょっとクル所あるよね。
各√の中でも「ハミダシ」感が強いのがこの√。それでも兄妹として選んだ道に後悔することなく、楽しそうにしてるのがいいですね。
あとぬきたしのイメージが強すぎた柳ひとみさんへの印象が変わったキャラでもあります。北条氏康ちゃんの声でヤってよ。

華乃√
セーブわよ。このカップル、セックスのことしか考えてねえな...。秋野花に演じさせるために生まれたかのようなキャラ。
この√に関してはイチャラブの圧が強すぎてそれ以外の展開はどこかに飛びました。なんなんだこいつら。

詩桜√
2つ目の√辺りでこのキャラが普通にいい人であることが分かってきて、それなら序盤の行動はあまりにも度が過ぎている。そんな疑問を解決してくれるのがこの√。この√では他と違い文化祭関連があっさりしてますがまあ全√で似たような展開になるよりはいいかなといった感じでした。事故周りの展開をもう少し丁寧にしてくれれば大分印象は違ったかもしれませんね。

全体的にド王道ながらも読み手を飽きさせないシナリオ展開とテキストは今までのキャラゲーにありがちな「キャラが可愛いがシナリオが微妙」とは無縁なものでした。

欠点を上げるならばFD前提なキャラ群ですが、正直この面白さならFDを懇願するほどなので私は批判できません。

こんなキャラゲーばかりなら無限摂取できる。そんな作品でした。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい652回くらい参照されています。

このコメントは2人の方に投票されています。