wingmy_lostmoonさんの「月の彼方で逢いましょう」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

プチコンセプト詐欺 メインのクリア推奨準は雨音、うぐいす、灯華※ただし面白い順番ではない
体験版の際は灯華√を進む為全√が灯華またはサブヒロインsの√分岐前を辿って物語がすすんでいくものだと勘違いしていたのもありこのゲームのコンセプトである『主人公の過去と未来をつなぐスマホでのやりとり』が灯華√以外ではなく思っていたのと違うって言うのが最初の感想
複数ライターでの制作のため調和が取れていない部分が目立っています。
このゲームにおいては本当のヒロインは灯華以外ありえないので攻略推奨準としては最後をお勧めします。
でも灯華√の出来は残念・・・ユーザーの目線はどうしてもアフター主人公よりになってしまう為スクール編の主人公がわりとウザい。
アフター編の主人公はカンナといちゃイチャしてて灯華のために動いた事柄も少ないため灯華のヒロイン感がない。
レイン√は過去と未来が繋がる種明しがあるのでまず最初にやっておいたほうがいいのかなっと思います。
ウグイス先輩はお話自体の構成が上手くできてはいるものの若干ご都合主義っぽいくせにハッピーエンドっぽくない気がしました。

シナリオのクオリティーは
きらり<セイラ<灯華<レイン<カンナ<霧子<うぐいす
だと思います。レインより上はどれもすごく面白いです
個人の好みだと
セイラ<きらり<レイン<灯華<うぐいす<カンナ<霧子
になります。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1744回くらい参照されています。