xyznono19さんの「夜巡る、ボクらの迷子教室」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

夜間学校にする意味あったの?
夜間学校に通うワケありな人達!?だったから
おっさんとか中卒のヤンキーとかおばさんとか想像してたけど
実際はただ闇を抱えた女の子達を救うよくあるストーリー性重視のエロゲでした。
女の子ばっかりにするなら昼に通うフリースクールとかの方がよかったんじゃないの?
何の為の夜間学校だか

あとライター?企画者?に言いたい。ばかなの?なんで人妻攻略対象にしなかったの?
好みだったのに…昨今の需要わかってないんだなーはあ
かわりにその娘に手を出してて教師(主人公)クソだろ
これが抜きゲならまだしもストーリー性()のある作風にしてるせいで
たとえどんなに主人公が良い事(綺麗事)言っても「でもお前自分の生徒に手出してんじゃん」って
答えが出るんで説得力なかったですわ

久々に当たりな作品だと思ってたのに中途半端な萌えに走ってて萎えた
合う人には合う作品でしょうが万人向けじゃないです

音楽は文句なし。エロゲおまけつきのサントラを買ったと思えば良作と割りきれます
(駿○屋で中古だけど2千円くらいで買えました!)
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

xyznono19さんの「夜巡る、ボクらの迷子教室」の感想へのレス

突然のコメント失礼致します。
少しばかり、疑問の解消になればと思い、いてもたってもいられませんでした。
不躾な野郎ですいません。
さて、本作で夜間学校にした意味と言うのは、彼女達が金を稼いで働いて生きていかなければいけない人間だからと言う理由が大きいと思います。
普通、学生と言うのは平日昼間に学校へと赴き、その空き時間でバイトやらをする、要するに生活の中心が学校にあるのです。
しかし、彼女達はそうではありません。
中心にあるものが別にあって、その隙間時間で学校に通うという特異性
言ってしまえば、本作はその違和感を厳しく追及した結果、生まれた物語に他ありません。
綾子さんはそのせいで仕事と学業の両立における不和が生じ、きなちゃんは夜がずっと続けばいいと願う吸血鬼として生きていました。
夜と言う時間でしか救われなかった、夜と言う限定空間でしか動けない彼女等だったからこそ、夜間学校にした意味が間違いなくあったのだと私は思います。

後、最後に下らない老婆心ですが、ご忠告する事をお許し下さい。
こういったストーリー重視のゲームを買う際は、公式サイトを1度はチェックするか、出来れば体験版をプレイしてから購入した方が宜しいかと思われます。
私も前に評判だけで購入をして痛い目に遭った人間ですから、気持ちは分かる(笑)
ただ、おっさんとか中卒のヤンキーとかおばさんとかの想像は、上記の行為をしていれば確実に抹消出来た概念かと思いますので……

ではでは、突然のレス誠に失礼致しました。
2018年01月18日10時43分00秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい961回くらい参照されています。