puddingさんの「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

個人的にはオープニング、挿入歌が神だった。BGMもなかなか。シナリオは粗が目立つが本筋はいい。絵は文句なし。和な雰囲気も○。
OP、挿入歌は神。ED、BGMは良曲。さすがの樋口秀樹氏。個人的には群青、タペストリーレベルに歌が良かった。
シナリオに関して、主人公の過去、四君子との絆、などは感動した。若や前世関連はちょっとこじつけすぎる感じもするが良い。
だが、若に手を伸ばすシーンで鬼武先生や半や人、他の学園性などとも手をつないでいたのが違和感だった。先生や半や人に関しては、主人公たちとの絆を強固にするような描写があまりなかったので。他にも先生や半や人はいろいろと惜しかった。もう少し脇役たちと主人公たちの描写を詳しくしてほしかった。
主人公の鈍感ネタとか睡眠中のフェラとか春告の下ネタとかは面白かった。
1ルートでHシーン不足なのは中古で4000円で買えたので気にならなかった。
ただ新品予約で9000円とかで買ってたら切れてたかも。ここの割れ厨でない先達たちに感謝。

puddingさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい667回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。