コメントへの投票

投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

80こころナビ (Q-X)
仮想と現実をつなぐはずのストーリーラインには綻び。キャラも確固としておらず、あんなにクールな凛子なのにプールに連れてこられるとはしゃぎ出しちゃう。ところが彼女が表情をほころばせると、手にも触れそうなほど生き生きとして見えて。キャラ造形に不思議な奥ゆきをもったエロゲです。 → 長文感想(10292)(ネタバレ注意)

投票状況

投票した方々

vostok
結局、Sekさんにいざなわれた感じで私もプレイしてしまいました。やってよかった。そしてSekさんの語りに頷くことしきりです。
まつ
凛子の魅力をここまで噛み砕いてくれるとは、感服しきりです。「うんうん」頷きながら読ませていただきました。『リンコ弁当バンザイ』のくだりは私も大好きで、そのホワイトボードに二人だけの時間と空間が凝縮されてるように思えます。 また、(この感想では触れられてませんが)凛子がボクっ子である理由についても、小春の口からサラッと漏れるだけに片付けてしまって、自ずから悟ってくれと言わんばかり。別段突っ込んだ説明はせずとも成立してしまう「良き兄妹シナリオ」、そして、彼らの在るがままで居ることだけを綴った「催促をしない物語」というのが胸にストンと落ちるところです。こころナビ本編とセットで、折につけて読み返したくなる感想でした。

検索