BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”の投票数順コメント

BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画) (2009-03-27)
dmm
ブランド 戯画
発売日 2009-03-27
18禁等 18禁
非抜きゲー
どちらともいえない
中央値90
平均値88
データ数2524
標準偏差9
最高点100
最低点0
giveupした人35(1%)
積んでる人286(9%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値50時間

コメント(投票数順)

85
レインが良い子すぎる。 → 長文感想(351)(ネタバレ注意)(2)
面白くなってきた時間 : 1h
89
数年に1つの名作 → 長文感想(3700)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
65
(GiveUp) 文字もとても視認しやすく、システム周りや演出等は力が入っていてすばらしいと思います。それ故に本当に残念でなりません。分割で本作で完結しないことを考慮しても、シナリオ構成が悪いのかお話がグダグダ。本作もそうなんですが、シリアスに徹しきれていない作品が多すぎる。レインルートのみなんとかクリア。残念に思うからこそ、長文でシナリオに関してかなり酷評しています。 → 長文感想(5087)(ネタバレ注意)(3)
100
分割云々に関しての雑多な議論はプロフェッサー諸兄にお任せして、さて、もう一度よく考えてみよう。バルドフォースの後塵を拝さず、よくぞここまで強烈なインパクトのある作品を世に送り出したと、少しくらいは賛辞を送りたくはならなかったか。だってそうでしょ…、これでまだ続編へのさらなる飛躍や完成を求めてるのは、もはやファン特有の心理というか、希望というか、願いというか―――いやはや、なんとも贅沢な気分に浸っている自分に気づいてしまった。 → 長文感想(2163)(ネタバレ注意)
80
アクションはさすがのバルド。でも武器の成長がいくらなんでも遅すぎ&熱管理が前作よりシビアになってる気が・・・。なんで俺みたく遠距離から弾幕ばら撒く系のへたれスタイルだと爽快感に欠ける気がちょっとしたかも。シナリオは1&2で判断すべきだとは思うけど現段階だと何気に超欝シナリオ&あんまパンチがない。Dive2に期待。長文バレ → 長文感想(151)(ネタバレ注意)
0
まだ前編なので暫定ですが → 長文感想(883)(24)
55
回想シーンが話の流れを折る。陵辱シーンが多すぎて不快。戦闘ゲームパートが多すぎて、ストーリーがどういう状況なのか頻繁に忘れてしまう(回想シーンも悪因の一つ)。別ルートでまったく同じテキストを表示する場面が多いのに、既読スキップは機能しない。
65
(GiveUp) やっていてイライラする。特に主人公。どこが魅力的なのか俺にはわからない。 → 長文感想(111)
70
バトルは相変わらずおもしろすぎますね。時間を忘れます。また、設定等の世界観、各勢力の思惑などの大まかな話の流れはとてもよく練られていると思いました。しかし、その中身は正直私的には凡作以下 長文は中身の酷評です → 長文感想(1604)
75
この技術でマブラヴオルタネイティブを作ったら非常に面白いものが作れるかもしれない。
90
前作よりアクションは進化したが、シナリオは劣化。本作だけでも十分楽しめるので、この展開が続くだけなら、DIVE2は後回しにしたい。 → 長文感想(1166)(ネタバレ注意)
90
分割の是非が問題なのではない。分割の手法が問題なのだ。(Dive2終了により得点修正。長文はDive1当時のまま) → 長文感想(2718)(ネタバレ注意)(2)
80
フォース以上のクオリティ!でも1本に纏めるべきだと考えているのでこの点数
--
まずは体験版を勧める。アクションが得意でない人は注意。 → 長文感想(379)
総プレイ時間 : 3h
95
重いーー。 戦闘シーンでフリーズしないことがない → 長文感想(1)(7)

検索

パッケージ画像等

dmm
(FANZA)
↓Getchu.com↓