絶対★妹至上主義!!の古い順コメント

絶対★妹至上主義!! (脳内彼女) (2007-01-26)
dmm
ブランド 脳内彼女
発売日 2007-01-26
18禁等 18禁
抜きゲー
和姦もの
中央値72
平均値71
データ数429
標準偏差13
最高点100
最低点0
giveupした人21(4%)
積んでる人73(13%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値11時間

コメント(古い順)

85
軽い受けシチュが好きならかなりお勧め
80
好感度MAXに近いとこから始まる妹達との爛れた生活。エロがテンポよく進んでいくとこがいい。 → 長文感想(316)(ネタバレ注意)
70
ただのヘタレならまだ許せたが、明らかに自分に非が有るのにそこを突かれると自己正当化し更に逆切れする主人公には付いて行けなかった
60
エロが多めで、ストーリーは割とサクっと終わる。CVは一部を除いて良、BGMは落ち着いている。テキストはそこそこ面白い。システム部は問題あり。 → 長文感想(170)
75
初のあからさまなヌキゲ。でも意外にシナリオもよかったし、ぞんぶんに抜けた。ただフェラのシチュが多すぎるのが難点(ぉ。湊たんはぁはぁ
66
きっと・・・同じ夢を見ていた。歪んだ思いが集まってこの作品を世に送り出したのだと思う(作った人すみません)。ようこそ、新世界へ・・・・魂のふるさとへ。   (2/10追記・ネガティブ) → 長文感想(2664)(ネタバレ注意)
70
受けゲーとして期待して購入。過度の期待さえしなければその道としては悪くない。ただ、最後は収まるところに収まって……フェチの領域にあるわりに、ターゲットが定まっていない。 → 長文感想(947)(ネタバレ注意)
85
悪いところもあるので、本来ならこんな高得点つけないんですが・・・ → 長文感想(343)(ネタバレ注意)
74
正直Hシーンは責められ大好きっ子専用という感じだったが、逆妹系の新鮮さもあって意外と読めるシナリオだったので良かった
100
なんだろう言葉が出ない。
80
実用性はあると思います
68
ヘタレでイジられ兄属性な人用のゲーム。それ以外の人には見るものなし。
90
テンポよく楽しめました。妹4人とも甲乙付けがたいハイレベル
91
ひたすらにエロい!こういうシチュエーションのはあんましやったことがなかったんでかなり新鮮でした
80
妹たちに昼も夜もかまわず、脈絡不明にHを仕掛けられ、襲われるシチュエーションを楽しむご都合主義エロコメ。 周りのヒロインや親友は楽しいヤツばかり(+電波1有)で、ドタバタ、エロエロの騒ぎが楽しい。 しかしながら、主人公が殺意を覚えるぐらい最低のヘタレなため、評価点数が上がっていかない。 脳味噌空っぽでも、口開けたままでぼーっと生きてるだけて、選り取り見取り据え膳食い放題セットが、飛込んでくるのは、漢のロマンなのか?。 あと、実妹Hx2?って萎えるんだげと、実妹の方か良いという、コアな人ってどのくらいいるんだろう?
60
(GiveUp) 出たよ・・・腐った主人公。ヘタレ嫌いはスルー推奨です。なかなかストレス溜まる。なんでここで高評価なのか謎です。 → 長文感想(846)(ネタバレ注意)
85
M男+妹属性なら買いです → 長文感想(218)
55
正直、属性もちでもつまらない・・・・。 妹、M属性の私がここまでつまらないと思うのはなぜ? シナリオが適当、ギャグがつまらないなどいろんな理由があると思いますが、とにかく二人目以降が苦痛でした。
85
今まで、ありそうで無かったかな? → 長文感想(82)(ネタバレ注意)
77
妹といえば兄を敬うエロゲに新たなジャンルを生み出したのでは無いだろうか?渚のような対等な関係の妹というのは新鮮であった。しかしギャグ系のシナリオでおきながら全く面白くねぇ。新ブランドの意欲作として一定の評価は出来るが購入には覚悟を。
85
この主人公の性格だったら絶対に拒絶反応を起こして、ゲームを放棄してしまうはずなんだけど、不思議な事にそれが無かった。シナリオはアレだけど、ヒロインはみんな可愛いいので、軽い受け属性の人なら楽しめるのでは?
83
姉しよを思い出す作り、ただ話はカラッポ。エロは良い → 長文感想(244)(ネタバレ注意)
75
「お兄ちゃん~」なんて可愛く擦り寄ってくる妹を見て、「うぜえ・・・」と思える猛者はとりあえずレッツプレイか!?妹ツンデレ物と見るのも何か違う気がするし、とりあえず妹に馬鹿にされたい人向け・・・なのか? → 長文感想(280)(ネタバレ注意)
95
大変よかった。とか書きづらいなー → 長文感想(140)
75
実妹ゲー。えろげの妹は実妹がいいという偏った人向け。 → 長文感想(207)(ネタバレ注意)
83
なんでこんなのがおもしろいんだ? → 長文感想(92)
70
武士っ娘・ツン萌え枠。発想は良いと思うのですが…ryomarkさんの長文感想にほぼ全面的に賛成。おまけシナリオは良いと思うのに、何故この路線に特化しなかったのかと。余談ですが、弁護させてもらうと → 長文感想(52)
60
絵が可愛い。でもただそれだけ
72
妹からの呼ばれ方、特異なものが無いのが一番の高評価。キャラも良く、突飛なシナリオも無い。惜しいのは一枚絵の出来不出来にばらつきがある点。
70
(GiveUp) 二人クリアでギブアップ。妹に責められまくりってのは良かったけどストーリーがあまり面白いと感じなかった。いやだとも思わなかったけれど。
92
コンプまで、諸般の事情により大変時間がかかりました。受けエロ、ホンワカギャグ、奇をてらわない嫌味の無い素直なシナリオ、エロゲーとしてとても良かった。メーカーさんExcellentJobでした。
75
妹にあまり魅力を感じなかったので-5。エロはよかったと思います。
70
あんまり背徳感のない近親相姦モノ。思っていたより主人公がMではなかったのでよかった。
78
実妹ものでヒロイン全員が主人公を兄と呼び、妹主導のHシーンとかなり人を選ぶ外見。タイトルに反して馬鹿一直線な作品にならなかったのはいい事なのか悪い事なのか……。でもまあそんな事より重要なのは円の貧乳ぶりだと思うのです。 → 長文感想(1658)(ネタバレ注意)
89
湊と円の二人のせいで枯れました(;´Д`)あとのキャラはおまけ程度と見たほうがいいかも
70
処女作だからまぁ、いいんでない?シナリオはあってないような物。キャラHのみのゲーム
74
不思議と楽しめた。伝奇とか重いゲームが多かったので、このゲームは気楽にやれて息抜きにちょうど良かった。欲を言うなら、もっととことん馬鹿馬鹿しくして欲しかった。
85
まず最初に かなり癒されるゲームですね、これをプレイする前に君が望むプレイしたせいか かなり短く感じましたけど重くなかったです。むしろ結構笑ってしまう場面が多くてとても面白かったですエロは最高ですね~「ツンデレ」っていうんですかね、ツンツンしてたらいろいろあって本性あらわしたりとか・・・。(誰とはいませんけど(催眠)円さいこー!!!胸が小さいのが妹っぽくて最高でしたよーあの体であのS度はやばいって・・・お兄さん久しぶりに惚れたよ・・・円さんの声優さん普通のセリフたまに噛んでないけど違和感あったところがあったな・・・(勉強中とか・・・
69
キャラ(捨てキャラ無し)もH(の数・質・受け度合い全部)も素晴しい。だがシナリオ。無駄に重くて面白くない話がいくつかあるのはいただけない。 → 長文感想(308)(ネタバレ注意)
60
絵に釣られたクマー 抜きゲーとしては中ぐらいかな
68
いろんな要素に手を出して、結局どれも中途半端になってしまった妹ゲーの佳作。妹主導の攻められゲーとして期待するよりは、イタズラ感覚で兄に手を出したら抑えていた自分の気持ちが止まらなくなっちゃった。どーしよう…ってオロオロする妹の変わりっぷりを楽しむゲームとして見る方が楽しめると思う。
67
色んなタイプの4人の妹にいじられるゲームでHシーンも結構多い。抜きゲーとしてみるならシナリオもそれなりには整っている。とにかく主人公が最悪で鈍感でヘタレ、特にゆかりルートはほんまむかつくぐらいに。だからこそ妹たちの設定がいきるのではあるが…。妹が正論で主人公を徹底的にへこます場面とかは読んでいてスッキリする。この作品は妹たちに罵倒されるのを楽しむのではなく、妹たちが主人公を正論口撃で打ち負かすのを妹視点に立って楽しみストレス解消するゲーム。絵自体はうまいと思うがイベント絵となると良し悪しのばらつきがあった。OPの電波な曲がなぜか頭から離れない…
60
抜くことに専念するなら悪くない。むしろ、良い出来。ヘタレ主人公が嫌いな人、近親相姦が苦手な人は要注意。あとは絵柄が合うかどうかが全て。 → 長文感想(1556)(ネタバレ注意)
75
最高のヘタレを見させてもらった → 長文感想(269)
95
愛のある責めは非常に良い。だが、真性のMの人には合わないのかも知れないと思ったり。キャラ全員を強気にすると嫌なキャラは一人や二人は出るものの様な気がするが、この作品には居なかったのも凄い。メーカーの次回作への期待を込めてこの点数
71
CGの崩れがなかったらあと5杯はおかわりしてたんだけどな…
70
調教系などの対となる、M男の為の抜きゲー → 長文感想(198)(ネタバレ注意)
60
グラフィックは美麗。主人公のヘタレさが気になるけど、まあシナリオはあってないようなものなので。
71
共通ルートは純粋に褒められる程面白くテキストも良好、シナリオ重視のゲームではありませんが1名のみ及第点に達しています。これはこれで悪くありませんが、ライターを複数人起用せず、バカゲーに徹していれば上を狙えた作品。
75
年下になぶられたいお兄ちゃんは今すぐ宣言せよ。絶対★妹至上主義!! → 長文感想(329)
28
どうやら、自分の肌には合わなかったみたいです。。。
75
コンセプトが非常に偏っている割には完全なシチュエーション頼りにならずに丁寧に作られているゲームだと思います。意外とキャラに魅力があり、しっかりとした造りになっていました。主人公のヘタレっぷりをシチュにも反映させてうまく利用している点も好印象です。属性の方向性が同じならば楽しめると思います。 → 長文感想(335)(ネタバレ注意)
75
まぁシナリオはおいといてマゾっけな妹スキーならぜんぜんありだと思う
80
実際の所、実の妹2人が実にいい。 
75
エロに関しては文句なし。抜きゲーにしてはシナリオもしっかりしてたので楽しめた。
69
一瞬菜乃きた?とかおもっちゃった → 長文感想(59)(ネタバレ注意)
60
湊は可愛かった。
80
採点しにくっ!というか主観以外で点数つけるのはほぼ不可能に近い。平均すれば中の上くらいのクオリティだとは思うのだが…、いろんな要素で振れ幅が極めて大きく安定度は低い。意欲的な作品であるので、やってみる価値はある… → 長文感想(9997)(ネタバレ注意)
66
実妹2人さえプレイすれば問題はない、というかおもしろかった。ただしこのメーカーは普通のヒロインでは楽しめないと感じた。その点をいくつか → 長文感想(376)(ネタバレ注意)
80
この抜きゲーなんでしょう すごくシナリオが良かったんですけど
--
主人公の部屋にメガドラがあったので興奮した。
100
妹&受けで大爆発。最多実用回数、最長PC駐在期間の2タイトルを保持。序盤の円と湊の手コキシーンの言葉責めが特に良かった。
80
妹に襲われるゲーム。結構つぼにはまりました。
70
妙な属性がつきそう、というか手をつけた時点で自覚症状ありか・・・。
65
なんていうか期待はずれ。物足りない
62
脳内彼女は大変な妹を作っていきました → 長文感想(561)
78
思ったよりもよかった。M好きな人にはおすすめ。
54
まさしくマゾのためのゲーム。 → 長文感想(246)
75
Mっ気があって妹好きな人は特に楽しめる。ただ、主人公のヘタレ具合は相当なもので、それに耐えられるかどうかが重要。好きなキャラは海音。 → 長文感想(527)(ネタバレ注意)
75
ゆかりのために購入。
36
(GiveUp) 徐々に非常にキャラ全員がウザくなってきた…
76
え・・・エロイwww
85
こいつぁやべぇぜ旦那。M属性持ちは絶対に手に入れるべき。
64
軽いノリの妹萌えゲー。ただしMの方用。 → 長文感想(218)(ネタバレ注意)
75
攻めより受けが好きな人ならオススメ出来る作品。主題歌が素晴らしい。 → 長文感想(1009)(ネタバレ注意)
55
主人公に意思がなくイライラ。 → 長文感想(635)(ネタバレ注意)
10
(GiveUp) 主人公がエロゲ史上最低のヘタレ → 長文感想(328)(ネタバレ注意)
69
やはり妹よりも姉のほうが・・・ → 長文感想(10)(ネタバレ注意)
75
「妹」「受けシチュ」好き向け作品ではあるけど、ヒロインの設定・シナリオ・テキスト・音楽・エロシーン・全体のボリュームなどなど、全てにおいてソツが無く、エロゲの王道とも言うべき作品だと思う。言葉を返せば強い個性などは無いのだが、小細工が無いからこそ、今日まで続くブランドの方向性・基礎レベルの高さがしっかりアピールされており、以後脳内彼女をデフォ買いするようになった人間としては、ブランドデビュー作として本作の価値は大きかったのではと考える。データ数も多いようなので今更私如きが他に言う事は無いですが、妹好き、受けシチュ好きに言わず、エロゲ初心者にお勧め作品かなとも思ったり。(受けシチュ補正+5点)
71
単純なキャラ達の魅力は脳内彼女随一だと思う。荒削りな半面、キャラクターに勢いがあるのがなんだか初々しい。 → 長文感想(521)
72
主人公が妹なる者に襲われ続けるゲーム。主人公がもうすこしまともだったら良い作品になっていたと思う。
72
実妹二人がよかった。他は普通
80
受けタイプなら是非お勧め
75
主人公が受けに回るシーンが多いですが、基本的に愛のある雰囲気なのでソフトMの範囲内。円と湊の声が好みだったので、言葉責めが心地よかったですね。
75
世界観は全く閉じた世界で、攻略に関係ないキャラは友人1人のみしかでてこないという同人エロゲのような陳腐な世界。でもいろんな妹とのやりとりが楽しい。話は短めだが妹属性が無い自分にも楽しめた秀作。
80
複数妹の書き方が上手い
46
あまり脈絡のない抜きゲ、メインヒロインが噛み気味
84
まったくMじゃない俺をここまで楽しませるとは…脳内彼女なかなかやるなー
87
妹最高!
面白くなってきた時間 : 1h
65
脳内彼女作品では好きな方だが…… → 長文感想(221)(ネタバレ注意)
68
妹ゲー。妹がほどよくナジってくれます。
70
シナリオがイマイチ。 良キャラをいかし切れなかった感じ。
90
湊かわええええええええ
83
良い妹ゲー。まどかはかわいい
55
虐げられた、好きだった、寝た。
67
いやぁ~ゆかり√の主人公にはやられた^^なかなかお目にかかれないヘタレっぷり(^人^) → 長文感想(247)(ネタバレ注意)
50
【ネタバレ有り】至高の妹ゲーとも呼ばれ、高評価が続く本作。けど嗜好が合わない私には・・・凡作でした、南無ぅ。 → 長文感想(2164)(ネタバレ注意)
83
これは良い実妹 特に上
77
妹に責められたい人向け。妹達はいい感じだが、主人公がだいぶヘタレなのがマイナス。
65
Mの人は円や湊の罵る声に快感を覚えるのだろうか? → 長文感想(521)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
40
(GiveUp) 媚薬プレイは受けつけなかった・・・
80
妹ゲーとしては一番好きかもしれません……。 → 長文感想(14)(ネタバレ注意)
65
(GiveUp) 自分には合わなかっただけで、妹に責められたい人なら神ゲーなんじゃないかな。
92
これは・・マゾのロリコンにはたまらない。
65
抜きゲーが合わなかった。というか和姦じゃないのは嫌。
70
#パンツコキ##湊、海音
80
なんかノリが好きだった。
70
脳内彼女の好スタート評価を引き出した処女作で、当時は結構巷で盛り上がった記憶があるんですが、今更になってプレイ。本作の長所は、4ヒロインのそれぞれの絡みがプレイヤーを飽きさせず、かつヒロインらが小悪魔系と常識の両方の物差しを所持しているところでしょうか。妹・M向けというコンセプトに慢心せず、各々のヒロインの特色を引き出した本作があるからこそ、今の脳内彼女が存在するといっても過言ではないはず → 長文感想(1551)(ネタバレ注意)
71
Hシーンと日常はいい → 長文感想(164)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
73
妹に絞りとられたい人にオススメの一言。
85
兄妹の複雑な恋愛事情(情事?)
88
妹に責められたいのなら。主人公そんなヘタレだったっけ? → 長文感想(388)(ネタバレ注意)
75
脳内彼女の処女作。ブランド伝統のヒロインに食われたり流される主人公。あとキャラ毎に個性があって、見た目行動共に良く書き分けられてる点は良かったです。
89
妹系ヌキゲーと言えばこれ。 基本的に妹側は積極的で、ぐいぐいくるけど、そこが良かった あと妹達同士の兄の取り合い的なところも良かった
76
ブランドの処女作 → 長文感想(380)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
79
円はうちの妹。そう愛を叫びたいです。ただ世間体や他の妹たちの目は怖いから、こっそり小声で。こんなヘタレな兄でゴメンだけど、円だって実はわりとヘタレな妹。その頭わるーい感じの小賢しさには同族嫌悪しちゃったし、おまけに声優さんの滑舌が悪くていちいち耳にひっかかる(※この作品のみです)。ところが蔑まれつつその声の癖を耳が覚えてみると、頭の中にこの妹が住んでしまってました。家の中、ドアの閉め方とか足音でもって誰が帰ってきたか分かるみたいな身近さ。すると円の言動はどうにも憎めなくなり、反抗期でも過ぎ去ったかのように嫌悪はじわり反転していく。口だけの正論……許せる! Sで責めてるときの小物っぷり……可愛いっ! バカゲーとしてスタートをきりながらやけに生真面目な着地をみせたシナリオとも相まり、ものすごい化学変化を味わいました。ちなみに「ヘタレは計算高く、その好物は無償の慰め」と言った湊は本作のMVP。
78
妹にせめられたい人におすすめです。
70
最初から笑いが止まらなかった
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
未だにちょくちょくやる良いゲーム
80
足コキプレイだったり、私初の妹ゲーだったりで懐かしい ほとんどのキャラに足コキがあって、私に足コキの素晴らしさを教えてくださった作品でした。妹抜きゲーとして本当に良かった。ありがとうございました。 
74
年下の妹に責められるシチュエーションはぞくぞくするものがあり、その妹キャラもぐーたら、ヘタレ兄を管理したい優等生、クールで一途、ゴスロリ電波…と個性派ぞろい。シチュエーションや外見、回想シーンのテキストはそそられるので抜ける。物語は抜きゲー特有のもので薄く、とってつけたような修羅場や主人公の不誠実さ、ヘタレ設定が目立つ。物語を通してキャラを好きになれたら枯れ果ててたと思う。
総プレイ時間 : 10h
77
妹が背徳感を感じるのではなく、プレイヤー(兄)が背徳感を感じるゲーム → 長文感想(998)(ネタバレ注意)
90
やったのがかなり前なので思い出補正はいりまくってるかも・・・
77
プレイ前はなんだかんだ実妹に靡いてしまうのだろうと、そう思っていた。しかしながら私の心を掴んだのは…。 → 長文感想(1243)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
85
好きなブランド、脳内彼女の最初の作品。ヘタレな主人公がヒロイン達に(色々と)攻められる展開が好きです。 湊が一番可愛かったです。

サンプルCG(DiGiket.com)

検索

パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(FANZA)
↓Getchu.com↓